2005-01-01から1年間の記事一覧

掘り出し市

同じ曲ばかり聴くのもそろそろ飽きたのでiPodの中身総替え。 外付けのHDDに昔貯めてたMP3ファイルを掘り出す。 色んな曲がありました。そういやこんなの聴いてたなーみたいな気分に浸る。 少々音が悪いのが気になるが。128kbpsでCDと同じ音質って言ったやつ…

松坂世代の一角を担う…はずだった男

上司の過去を知り、改めて凄い方だと認識。なるほど。 埼玉の甲子園の常連校・浦和学園で投げていたそうな。背番号は知らんけど。 何でも試合が刻一刻と迫る時にバント練習の際に指を折ってしまったらしい。 それでも諦めずに治療に全力を賭して、間に合わせ…

てじなーにゃ

ふじいあきらは凄いよ。マギー審司よか全然いいと俺は思うね。 撮り損ねちまったぜ畜生。この日にこのワードはまずいか。

砂肝とホルモン(煮たやつ)の特盛サイズをツマミにして酒飲んだら、 明くる日にアゴが筋肉痛になった。別にそんな部位まで鍛える気はないが。 アゴの筋肉鍛えるメリットは、果たしてあるんだろうか…。 畜生。まだ痛え…。

素でアレだったらヒドい

静岡県の交通安全のCMに藤岡弘が起用されている事を知り、微妙な心境に。 藤岡弘と言えば仮面ライダーが有名だが、俺からしてみれば、 「藤岡弘探検隊」のインパクトがあまりに強すぎてそれしか印象にない。 見るからに演技であろうという言動に加え、 今の…

入来智とか山田博士が観たい

例えば、料理が小綺麗な皿に豪華絢爛に盛り付けられているとします。 その料理はとても美味しそうに見えることでしょう。それは当たり前の事です。 では、その料理が一度皿から落ちてしまいました。さて、どうしますか? 取って皿の端に寄せるとかが多数派で…

イバン・ロドリゲスの様な強肩野郎

やべえな。最近は他人の口癖がうつっちまっていけねぇ。 語尾に「〜でしょ」とか。文面で使用してるって事は相当だな。どうしよ。 今日は久しぶりに洋画(DVD)見た。日曜洋画劇場じゃなく。ついさっきまで。 見たのは「スパイダーマン」。今まで暇がなかった…

「見た目よか実用性」派

デジカメを購入。デザイン等に迷いに迷わされましたが、 結局もともと購入を考えていたモノに決定。 見た目は舞骨でサイズも大きめだが、性能と価格を比較して決定。 いや、でも概ね\30000の商品が値下げで\20000きってたら買うでしょ。 しかも音声・動画も…

レンタル。ユグドラシルアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/08/25メディア: CD購入: 7人 クリック: 256回この商品を含むブログ (573件) を見るsupernova / カルマアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基…

応援缶を買う

最近自販に登場した、トリノオリンピックの応援缶を見掛けたので購入。 …でっ、でっ、出たー!! ミキティーこと安藤美姫が大当たり。やったぜ。この缶とっとこ。 ボーナスが近付きつつあります。明細も届いて金額もわかったので、 そろそろ細かく計画を立てて…

追記

週の後半に帰宅。荷物の整理とか色々。 あと返信とかも。ネット環境がこちらに無いのが本当に悔やまれる。 かといって携帯だと鳴るとヤバいし、 仕事が終ろうが有ろうが関係なしでヤバいし。 あーもう不便極まりない。んで本当に申し訳ねえだす(待たせてる方…

凍てつく寒さはどこへ消えた

すっかり雪が溶け始め、みるからに春を連想させる光景が広がってます。 まだまだ冬はこれからだってのにね。だからといって降ってほしくはない。 さて、この時期といえばやっぱりこれ。「ボーナス」。 学生の方々にはピンとこないかもしれませんね。 正直な…

めざマシーン=ピタゴラスイッチ…?

昨夜は仕事場のあつまりで飲みました。最近は飲酒頻度が高いな…。 やっぱビールはまずいな。まずいから酔いが気にならず沢山飲めますね俺は。 今回は[食いたい]という欲求をおさえて酒を飲むことに専念しました。 俺が食べたのは残飯。残飯というか残りもの…

雪上断火

初雪を記録しました。朝はそんな雰囲気じゃなかったのにな。 午前の[もう少しで飯時か]ぐらいの時にパラパラと降ってきました。 んでもうそこからは早かったですね。またたく間に一面白銀の世界。 気温も下がりに下がって雪を想定してなく軽装だった俺を苦し…

クソッタレの世界

先日上司の(半ば強引)誘いで打ちっぱなし(ゴルフ)に行きました。 もちろん俺はゴルフのゴの字も知らぬ未経験者。マトモに打てる筈が無い。 …と、ふてりつつ打つこと約50球。 面白いぢゃないか…!! 上手い人を自分なりに観察し盗んで姿勢を徐徐に改善した事が…

良い意味で味覚障害

最近は何食べても美味い。昼は久方振りにナマモノを食べた。要は刺身だ。 美味いね。何がってケンが。あとシソ。メインも美味いけどそこそこに。 今まで引き立て役としか考えていなかったモノが本当に美味しく感じる。 味覚の変化か、はたまた只の味覚障害か…

当時はチョコ処理班

ビックリマンチョコ売ってた。知ってる人にとっちゃ大した事じゃないが、 俺にしてみりゃ大事件だ。んで価格見たらビックリ。何だ50円て。高。 どうやら復刻版らしいが、この値段はねぇ…昔は確か100円玉で3つ買えたよ。 友人がビックリして買ってた。んで中…

期待薄な空気が漂ってはいるが…。

ジャンプ見逃したおかげで(立ち読み失敗)、 新たに始まるじゃんぷるに代わる読者コーナーの告知が見れんかった。 話によるとネット参加も可とか。環境の無い俺にとっちゃどうでも良い話か。 携帯から参加とか無いのかね。それかネット環境構築するか。 猶予…

人心掌握術

同僚がウザい。共に辞めようと五月蠅い。辞めるなら1人で勝手に辞めやがれ。 と、言ったが彼には効果は今一つのようで怯む様子も無い。 それどころか逆に勢い付きやがった。何だこやつ、新手のMか? んでこやつのカウンター炸裂。 巧みな話術と人の心を掌で…

まるでベイスターズの多村仁の変貌っぷり

昨年まではIQが100にも満たなかった者が、僅か1年で、 何と141に達するまでの爆発的成長を遂げた、もはやMENSAレベル。 こんな事ってあるんですね。それともただ単に俺が低過ぎるだけなのか。 近年はIQをテーマにした番組が著しく増加の傾向にある。 やはり…

ちっきしょ

昨日はボクシングの亀田三兄弟の試合見逃して、 今日はテスト・ザ・ネイションかよ。くそ。新聞の番組欄見たいぜ。 前のIQが109と微妙な値だっただけにすげー見たかった。 職業適正とかも。もう手遅れだけどね。多分下がってるな。かなり。 じゃんぷる投稿者…

ポップンが出来ない&面白い

借。24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (249件) を見るfoo?アーティスト: ポルノグラフィ…

日本印度化計画

今日はホント小さな話でかなり盛り上がった。そのうちの一つをば。 カレー。子供から大人迄美味しく食べる事が出来るポピュラーな料理の一つ。 さて…皆さんはどのようにして食べますか? 1.グッチャグチャにかき混ぜて恰もドライカレーの様な状態にして食べ…

コアラのマーチを大量に買い占めたくなった

どうやら最近某じゃんぷる投稿者がキーワードにされてるそうですね。 でもって中身はあまりよろしくない内容だとか。酷い話も有ったもんだ。 …有り得ない話だが、まさか俺はないよな!?まあこんな小物に限ってねぇ…。 "腐れ筋肉達磨紀綱" 嗚呼どうなっとる事…

やったぜ

BENNIE-Kと加藤ミリヤのアルバムをタダで手に入れてしもうた。 ただ俺がパソコン持ってる事が知れた。あー面倒な事になってもうた。 良い事が有れば悪い事も有るもんだ。間髪入れず来おってからに。

才能って何でしょう

最近何でもかんでも天才と言う言葉を飾り付けて 当人の努力を無にしている光景を見掛ける気がしてならない。 例えばK-1の武蔵。人間的に好かんが今回ばかりは肩持ったるわ。 「努力の天才」 何だそれ。意味が分からない。まるで天才しか努力が出来ないような…

レンタル。バットマン ビギンズ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (103件) を見るスパイダーマンTM [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売…

撲撲撲撲撲撲

最近は森永製菓の[ビスケットサンド]が美味くて堪らん。ああ、アイスね。 寒い日に食すアイスってのも中々オツですよ。夏場は氷で冬場はクリーム系。 バニラビーンズタップリだそうで。こりゃ馬路で填りますよ。いやもう本当。 と、こんな駄文をちびちび書い…

ロベルト・ペタジーニはどこへ消えた

今日は別に何処に行く訳でも無く洗濯やら掃除して部屋で寛いでいました。 寛ぎ序でにサイトの更新作業していました。アップ出来無いのを知りつつも。 やっぱキーボードの方が楽ですね。携帯は中々慣れない。未々遅いな畜生。 今俺の背後からロッテファンの歓…

7777を過ぎて

まーた親知らずが性懲りも無く生えて来おったか。畜生、実に4年振り。 昨日は和食レストランのさとと言う所で晩御飯にしたんだが、何だかなあ。 和食レストランの割には雰囲気が和食じゃない。和なのは壁ぐらいだな。 料理は正直悪くなかった。割高感はあっ…