2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

五穀米が美味い

漸くやきゅつくプレイ。印象は経営重視臭いな。と言った感じ。 取敢えず今回も今まで通り黒人捕手を作りますよ。 DC版ではオールSの攻守共に核となりうる存在でした。 今作は能力上限という実に厄介なものがあるのが引っ掛かります。 今回は一体どんな捕手が…

色々あったねぇ

ネットで曲ゲットして調子こいてたら(こいてないが)、 見事に帰りのバスが渋滞に巻き込まれやがった。出だしは良かったのによ。 んでバスが無くなったので仕方なくバスで帰る。流石に20キロも歩けんわ。 んでタクシー乗ったは乗ったで何故か運転手の愚痴聞く…

手違い

購入。プロ野球チームをつくろう!3出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/07/28メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (43件) を見る超兄貴 完璧版 下巻 (ビームコミックス)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/03…

ドラドラドラドラ

職場の仲間と一緒に雀荘いって初めて麻雀やった。そしてハマる。 見事にビギナーズラック炸裂。立て続けにアガリまくり。いやあ面白い。 ルールも知らなかった野郎が教えの師を打ち負かしちゃいましたよ。下剋上。 あと役を覚えきって無いので[二階堂姉妹の…

例のアレ

よしよし一週間終ったぜよしよし。と思ったら走り込みに狩り出される始末。 何これ。俺に休息を与えないつもりかこの野郎。てわけで行ってきやす。 そういやどこぞの自衛官(自衛軍か)が殉職したって本当か?サマワ?

早くも白雪の冠を被る雄大な富士

Mr.インクレディブルを頂いた。ヨッシャ。あとはみるだけだ。 明日が終れば休みだ。よしよし頑張らねば。最近色々考える事がある。 俺はこの道に進んで果たして正解だったのか、違う道を進むべきか、 今まで苦労と努力を重ねて獲得した資格達が無意味と化し…

鬱の発病条件に8割合致

最近日本で新球種として進出してるツーシーム,サークルチェンジ等、 一体どんな変化球なのかまだ理解してない時代遅れな自分が悲しいって話。 パワプロとかで有ったんだが実際使って無いから分からんし。悲しいね。 最近は仕事にも身が入らずやややさぐれ気…

ネット欲

無線LANを使用してネットしてみようかと最近考えるようになった。 話によるとなかなか金が掛るようで。具体的にどのぐらいするんだろ。 高ければ複数人数で使用して経費削減に努めます。了承を得る事が問題か。 専門学校在学中に短期間ですが使用してました…

ナイルの流れ 止まらぬ夢

土曜日に生ビールガバ・ガバいって脳にアルコール入ったんじゃない? みたいな感じになっちゃってへべれけになってました。おかしいな…。 少し前の時は瓶ビールで6本開けて平然としてたのに。何この無様な醜態。 …そうか!俺は生が駄目なんだ。或いはジョッキ…

仕事は極めて好調、趣味は極めて不調

ダチョウを初めて生で見ました。でか。写真撮りたかったぜ。マジビビる。 近付くとこれまた奇怪な仕草をします。威嚇か求愛なのかは知らんが。 『首ひしゃげてるよ、あんた』みたいなね。もうホント理解に苦しむよ。 まぁそんな怪物がいるところの近くで仕事…

市長選挙前哨戦幕開け

「○○に似てるー」と他人に言われた時、有名人とかだったら喜びますが、 マイナー過ぎたりえげつないキャラな人だったりしたらヘコみますよね。 何が言いたいかというと、自分も最近よく言われるんですよ。ソレ。 んでソレが何かと言いますと、 『テックマン…

俺ァ山さ行くだ

(朝の出来事) ぬうう…そうだったのか。とんだ勘違いだった。リアル終ったら倒れますよ。 Nさん情報提供感謝。 さて、明日から遠出です。とはいっても日帰りですが。 でもその分今までよかやや仕事量が多いです。しかも寒いし。 雨降った日にゃ息絶えちまい…

見逃したッ…!!(めざましテレビ)

え?何?井上雄彦が何かしたの?スラムダンクがどうとか…えっ? 気になる。帰ってきて確かめよ。

土砂降りの痛みの中を傘もささず走ってゆく

学生時代は血液型についてあまり意識していなかったのですが、 少し前に流行った血液型性格診断の影響を受けた余韻がまだ残っており、 稀に頭にパッと浮かんだりします。そういえば昔(高校までの学生時代)は、 血液型を聞くと即答で当てられて「何でだ!?」と…

電車も通らぬ田舎の農家生まれ

戻ってきてつくづく思うことがある。うちの飯は美味かった、と。 自分は米利きでも何でもないのですが、最近は味覚も敏感になったのか。 職場の食堂で食べるご飯、みそしる。いずれもうちの方が格段に上だ。 おかずのレパートリーはやはり向こう側(職場の食…

日曜のうつな時間帯を迎え

臨時帰宅を終え、 現在は帰路についています。 まあ自宅ということで、 ネット環境もあるので、 少々かさばるがPC持参。 弟が哲也の影響を受けてハンゲーの麻雀に没頭。ネット独占。くそう。 話を聞くとかなりはまり出しているようで、TVも洋画しか観ていな…

聴いてるのは夏歌ばかり

TSUTAYAにCDとかレンタルしに行かない(行けない)おかげで、 未だに季節外れな曲ばっか聴いてる日々。 ストレスと肉体的苦痛及び精神的苦痛との壮絶なる闘いだった一週間を終え、 束の間の休息とやらに入りますが、今日は走って泳いで…の繰り返し、 明日は早…

西口文也のスライダー並の鋭さを…(略)

ひょんなことから職場のボウリング大会にでることに。 ってことで自動的に帰省確実。ふざけんな。大会出場は嬉しいけど。 せっかく金貯めよって誓った矢先これか。交通費が高いんだよ畜生。 でもねぇ。はい。楽しみです。久方振りにボウリング出来るわけだし…

非常に疲れた一日だ

ちょびっとだけ出た。 ちょびっとでも楽になるもんだ。 いつもと段違いの異臭はヘコみましたが。 早よ全部出ろ。 最近はそれしか頭にない。

「牧之原市」生誕

牧之原市誕生。地名が変わり住所が変わり市長が変わる。 問題は多々あれど頑張ってくれい。

爆スラ再結成フォ―――!!!

最近口にした食べ物の量にふさわしい排泄物が出なくて不安でならん。 便秘なんぞ生まれてこのかた一度もないしなるような不摂生はしてない。 腹ん中に滅茶苦茶デカい寄生虫でもおるのか。ぬ〜べ〜で出たやつばりの。 液は出るんだ。飲んだぶんだけ。 畜生。…

K・ライコネンの如く

実に大きな話が俺のもとに舞い込んで来ました。仕事話なんですが。 まあ以前言ったと思いますが、自分勤務地を東北にしてくれと、 かなり前から熱望してたわけですよ。え?東北のドコがいいかって? ふざけるんじゃないよ。全部ひっくるめていいんだよ。とい…

血液型人間学

[O型気質の特色例] ☆自然の生命力が最もたくましいが、健康に神経質すぎる。 ☆欲望をストレートに表現。 ☆目的志向型。目的が決まればまっしぐらに直進し、 目的があいまいなときはズッコケ気味。 ☆ロマンチックと、強い現実性の2本立て。 ☆理論的で信念が…

新たなる道が拓けた

かなり前に言った例の試験の結果が今日の昼過ぎに報告されました。 結果は…合格ッツ!! とは言っても、2つ受けたうちの1つが合格しただけですがね。片方没。 この試験は仕事に結構関わるモノなのでまぁ落とさず済んで良かったです。 少しでも早い昇進を選ぶか…

明日から本格的に仕事開始

昨日は散々でした。 サイトの更新も中途半端なままで幕だし。 即席モン晒す羽目になるわ、 蛇足しちまってカウンタおかしいまんまだし。 …まぁ、良い事もありましたが。 そういえば俺が帰った一日前に、弟が修学旅行から帰ってきたんですよ。 で、 まぁやっ…

バスを待って独り

物品の整理及び持ち出しは、 自分にしては極めて珍しく、 何事も無く順調に、 終わりを迎えました…。 まぁ、ここまで気味が悪いぐらい、 スムーズになってしまうとやっぱり違う局面でトラブルが発生して しまうんですよねやはり。よりによって帰路でか…。 バ…

私有物品回収作戦

今日は休みです。この機会に実家に置いてきたあらゆる物品を、 手元にある旅行鞄に詰め込んで持ってきてしまおうというわけです。 さて、その持っていくべき物品の数は19(18日朝現在)。 重さも大きさも様々で運びきれるかどうか定かではありません。 はてさ…