2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

掘り出し市

同じ曲ばかり聴くのもそろそろ飽きたのでiPodの中身総替え。 外付けのHDDに昔貯めてたMP3ファイルを掘り出す。 色んな曲がありました。そういやこんなの聴いてたなーみたいな気分に浸る。 少々音が悪いのが気になるが。128kbpsでCDと同じ音質って言ったやつ…

松坂世代の一角を担う…はずだった男

上司の過去を知り、改めて凄い方だと認識。なるほど。 埼玉の甲子園の常連校・浦和学園で投げていたそうな。背番号は知らんけど。 何でも試合が刻一刻と迫る時にバント練習の際に指を折ってしまったらしい。 それでも諦めずに治療に全力を賭して、間に合わせ…

てじなーにゃ

ふじいあきらは凄いよ。マギー審司よか全然いいと俺は思うね。 撮り損ねちまったぜ畜生。この日にこのワードはまずいか。

砂肝とホルモン(煮たやつ)の特盛サイズをツマミにして酒飲んだら、 明くる日にアゴが筋肉痛になった。別にそんな部位まで鍛える気はないが。 アゴの筋肉鍛えるメリットは、果たしてあるんだろうか…。 畜生。まだ痛え…。

素でアレだったらヒドい

静岡県の交通安全のCMに藤岡弘が起用されている事を知り、微妙な心境に。 藤岡弘と言えば仮面ライダーが有名だが、俺からしてみれば、 「藤岡弘探検隊」のインパクトがあまりに強すぎてそれしか印象にない。 見るからに演技であろうという言動に加え、 今の…

入来智とか山田博士が観たい

例えば、料理が小綺麗な皿に豪華絢爛に盛り付けられているとします。 その料理はとても美味しそうに見えることでしょう。それは当たり前の事です。 では、その料理が一度皿から落ちてしまいました。さて、どうしますか? 取って皿の端に寄せるとかが多数派で…

イバン・ロドリゲスの様な強肩野郎

やべえな。最近は他人の口癖がうつっちまっていけねぇ。 語尾に「〜でしょ」とか。文面で使用してるって事は相当だな。どうしよ。 今日は久しぶりに洋画(DVD)見た。日曜洋画劇場じゃなく。ついさっきまで。 見たのは「スパイダーマン」。今まで暇がなかった…

「見た目よか実用性」派

デジカメを購入。デザイン等に迷いに迷わされましたが、 結局もともと購入を考えていたモノに決定。 見た目は舞骨でサイズも大きめだが、性能と価格を比較して決定。 いや、でも概ね\30000の商品が値下げで\20000きってたら買うでしょ。 しかも音声・動画も…

レンタル。ユグドラシルアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/08/25メディア: CD購入: 7人 クリック: 256回この商品を含むブログ (573件) を見るsupernova / カルマアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基…

応援缶を買う

最近自販に登場した、トリノオリンピックの応援缶を見掛けたので購入。 …でっ、でっ、出たー!! ミキティーこと安藤美姫が大当たり。やったぜ。この缶とっとこ。 ボーナスが近付きつつあります。明細も届いて金額もわかったので、 そろそろ細かく計画を立てて…

追記

週の後半に帰宅。荷物の整理とか色々。 あと返信とかも。ネット環境がこちらに無いのが本当に悔やまれる。 かといって携帯だと鳴るとヤバいし、 仕事が終ろうが有ろうが関係なしでヤバいし。 あーもう不便極まりない。んで本当に申し訳ねえだす(待たせてる方…

凍てつく寒さはどこへ消えた

すっかり雪が溶け始め、みるからに春を連想させる光景が広がってます。 まだまだ冬はこれからだってのにね。だからといって降ってほしくはない。 さて、この時期といえばやっぱりこれ。「ボーナス」。 学生の方々にはピンとこないかもしれませんね。 正直な…

めざマシーン=ピタゴラスイッチ…?

昨夜は仕事場のあつまりで飲みました。最近は飲酒頻度が高いな…。 やっぱビールはまずいな。まずいから酔いが気にならず沢山飲めますね俺は。 今回は[食いたい]という欲求をおさえて酒を飲むことに専念しました。 俺が食べたのは残飯。残飯というか残りもの…

雪上断火

初雪を記録しました。朝はそんな雰囲気じゃなかったのにな。 午前の[もう少しで飯時か]ぐらいの時にパラパラと降ってきました。 んでもうそこからは早かったですね。またたく間に一面白銀の世界。 気温も下がりに下がって雪を想定してなく軽装だった俺を苦し…

クソッタレの世界

先日上司の(半ば強引)誘いで打ちっぱなし(ゴルフ)に行きました。 もちろん俺はゴルフのゴの字も知らぬ未経験者。マトモに打てる筈が無い。 …と、ふてりつつ打つこと約50球。 面白いぢゃないか…!! 上手い人を自分なりに観察し盗んで姿勢を徐徐に改善した事が…

良い意味で味覚障害

最近は何食べても美味い。昼は久方振りにナマモノを食べた。要は刺身だ。 美味いね。何がってケンが。あとシソ。メインも美味いけどそこそこに。 今まで引き立て役としか考えていなかったモノが本当に美味しく感じる。 味覚の変化か、はたまた只の味覚障害か…