2006-01-01から1年間の記事一覧

Onion Head

別に、俺が好む日本のチョコレートについて熱く語るつもりはないが、チョコレートの事について少し。俺はかなりのチョコレート好きだ。 症候群?中毒?とまでは行かないまでも、それに限りなく近い。 ただ、チョコレートのみは好んで口にしない。 板とかは特…

Breakdown

静電気が起きやすくなってきました。 俺も今服が肌にぺったり張り付いてます。 はい、超静電気体質です。 セーター地肌に着て脱いだ時の静電気でのたうちまわった記憶があります。 そんな俺は、今朝も静電気を身にまとい、せっせと着替を済ませていました。 …

初夜

どうやら職場の友人が新車の購入を企てているようだ。 エスティマのアエラス。 何かパッと見未来形のアレ。 今日は彼と街でバッタリ会って、喫茶店でエスプレッソすすりながらその話を延々と聞かされた。 しかも俺の奢りか。 どないやねん。 しかもこの方、…

OVER DOSE

やっと終わったー!! 長い一週間が終わったー!! そんでもってやっと休みだー!! 今日はお約束の強化練習が午前中で終わったので、午後からジムで筋トレ&サウナ&入浴しました。 走ってるだけじゃ速くなれないからね。 あとみんなと同じ量のメニューこなしても追…

BLUEどころじゃねえ、群青だよ!!

この一ヶ月の勤務表に目を通したところ、トンデモナイ事実に気付かされ唖然とした。勤務が土曜月曜に集中!!しかもよりによってきっついのがね…。これはもうあからさまに日曜に遊ばせないつもりだろうね。 そうとしか思えない。 今月は土曜も削られ残す日曜が…

何故だっ、この安堵感…!!

三連休が終わる…なのに、なのに何だこの安堵感は!! 孤独から、やや軟禁からの解放に心が喜びに奮えているのかっ!!この三日間にした事と言えば…駆け足(日課)、部屋の掃除、溜った洗濯、アイロンがけ、ってここまで日常と何ら変わりなし。続いて靴磨き(革靴。…

期待に応えるという事〜本戦結果報告

復帰一日目終わり。 いやもうね、死ぬか思うたよ。 いろんな意味で。 取り敢えず猶予が欲しかったね。 初日から完全に即戦力として刈り取ってきたヤリテのリーマンみてーな扱い。 いやだから忘れている部分もあるからちょっと、チョットマッテー!! 一日が終…

神宮寺三郎が歩けない町は夢の彼方へ

今日は気付いたら職場にいました。 ってな具合いに昨晩はグテングテンのベロンベロンでした。 プレミアムステージのアレ、容疑者室井慎次(字違うか?)…見逃すしよー。 でもまあ例によって明くる日は清々しい朝でしたけど。 もう嫌になるぐらいにね。 でも昨…

アラタナココロミ

趣味でイラストを描いていた時期があった。 ゼロから何かを作り上げる苦労と喜びを味わい、とても刺激になった。 もともと苦手で下手糞だったが、持ち前(単なる思い込みかも知れんが)の負けず嫌いと楽しめていた事でそれなりに画力も向上出来た。 しかし最近…

合コン

行って二次会行って終わってその後飲み直して飲んで飲んで飲みまくって戻って倒れるように寝て何故か朝早く目が覚めてシャワー浴びて前の晩に買ったであろうご飯を食べてそのまま出てきて、現在に至る。えーとまず合コン。 てかね、もはや合コンじゃねえ。 …

あんなワサビ、俺は認めん!!

庄やで寿司食べ放題とかやってるのを職場の人間が聞き付け、それに誘われ庄やに行ってでそれを食べました。あー…。暫くは寿司食べなくていいや。やっぱもと取ろうとか考えると体壊しかねないね。 俺はしないけど。さて、食べた分どうしましょかね?水泳じゃ…

よし、問題ない

皆さん久し振りです。 オヒサシブリブリー。と、ここで今から仕事です。 実際には4時からなのですが、起きて準備してます。 ってか、猫(HNじゃないよ)うるせーっ!! たまらんわ。 リアルに子ども臭い声出しおってからに。 しかも集団で。 まともに寝れたもん…

初体験

倒れた。 いつも通り起きていつも通り朝ごはん食べていつも通り着替えていつも通り仕事に出向く…はずだったが今日は違った。起床時から首の付け根と背中の真ん中よりやや右側に痛みと違和感を感じた。ごはん食べてふっと立ち上がった時それがピークを迎え視…

久しぶりのキーボードって今までこれ何回言ったっけ?

七人のマッハ!!!!!!! プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/04/26メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (61件) を見るジョジョの奇妙な冒険(1) [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日…

雨中を駆ける -山中湖ロードレース体験談-(前編)

前日の晩景気付けと言う面目で軽く酒を一杯…の筈が久方振りのアルコールに自身の臓器が歓喜的な反応を示しそれをダイレクトに受け取った脳が内臓達の期待に応えて酒に対する欲求を促す超攻撃的な信号をこれでもかこれでもかと言わんばかりに発射してしまった…

割れた割れた T字に割れた

久しぶりの更新でもないですが、久しぶりに感じます。今回はパソコンからの更新です。休みの前には「結構長いな」と感じ、休みに入って一日二日経っていても「まだまだある」と油断をしていたらもうこの有様です。もうありません。それでもいろいろとやる事…

ナツノキで

投稿を再び始めた。前ほどではないが送った。久しぶりに描いてみると面白いものだ。暇な時間が今まで以上に増えそうなので丁度いいや。

嗚呼頭髪伐採

今日は朝から暇で、且つ同じ部屋の人間が早々にどこかに出かけたので、普段は押し入れの中に忍ばせているPS2を出してレッツプレイ!!まずは昨日から始めたポップン12いろはをプレイ。専用コントローラじゃないからあんまり音しないだろと思ってやったら意外に…

ギャグで作ったキャラに愛着が湧かない悲しさ

昨日の出来事に遡ってしまいますがあまり気にしないで下さい。で、昨日…じゃない、一昨日に職場の退職者の送別会なるモノが催されました。例によって酒は完備されていました。この仕事柄の人間は何かと理由つけて酒の場にしますから。まぁいつもの事というこ…

発情期のネコのおかげで不眠症再来だ

気が付けば最終日になっていたので本腰入れて本来の目的を果たすことにします。いやいや、確かに定期的に帰っているように見えますが決してくつろぎたいがためにいちいち地元まで帰るような無駄な真似をしているわけじゃありませんよ。そんなだったら途方も…

きもちわるい(菓子食い過ぎ)

今朝は晴れやかな空が広がり気温も低くなく、 穏やかな一日になるだろうと思っていたのですが、 この土地の特性なのか、予報通りなのか、 たちまち鮮やかな青空は白と黒の雲に遮られ、 空からポツリポツリと冷たい滴が落ちてきました。 滴は瞬く間に数を増や…

昼休み

ジャパンホームサービスのCMが耳障りで昼寝が出来ん。

ダイドーブレンドコーヒー

jupiterアーティスト: BUMP OF CHICKEN,Motoo Fujiwara,Hiroaki Masukawa出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2002/02/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 217回この商品を含むブログ (369件) を見る同窓会行って来ました。 皆の変わり果てた(表現的…

雪とかもういい

画像じゃわからないかもしれませんが、 めちゃめちゃ雪降ってます。予期せぬ出来事に対処出来ず、 見事に下から上まで雪まみれだこんちくしょう。 あと、バスの中で半端な関西弁使ってた女子高生がいたが、 ここらじゃ流行っているんでしょうかね。それとも…

一ヶ月1万円生活の濱口ばり

あー…。 ダルいわ。ダル過ぎる。何かもうダル過ぎて。 ダルビッシュって名前がダルい事を表現する言葉、 或いはダルいの現在進行形に思えてきたぜーっ!! …北海道日本ハムファイターズファンの皆さん、すいません。 この例えようの無い倦怠感の原因は間違い無…

使い回しは無理があるか

昨日の昼頃から身体の至る所に違和感を覚え、 医者に診せるべきかと考えたが仕事を優先。 この選択が原因で昨晩39.5度の熱を出し病院に送検。 病名[インフルエンザ]。熱の高さで分かってはいたが。 そして今も闘病生活は続いている…分けでもなく、 もうすっ…

汗線反作用刺激健康法

昼に荷造りを早々に済ませ、子生まれ温泉に行くことに。 運転も2日目だからハンドリングもキレが増してるぜーっ(初日は酷かった)!! んで初日はしなかったけど今回は解禁だ!音楽!! 俺はFMトランスミッターにiPod繋げて聴いてます。 イビツな形状のお陰で微妙…

帰っても災難

スチームボーイ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/04/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (278件) を見るまだ見てない。新ゲッターロボ(1) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/07…

ネックウォーマーで危機回避

帰ってきたぜぇぇえ…。 あー死ぬ。 詳細は明後日書きます。こと細かに。 とりあえず今日は寝ます。ネムー。

ジンクスを振り払え

明日から仕事じゃー!! 仕事といっても泊まりじゃー!! もう、たまらんのじゃー!! 仕事づめでほとんど眠れんのじゃー!! 仕事柄現場職気味なので疲れるんじゃー!! しかも外は寒いのじゃー!! さっき外見たら雪降ってたんじゃー!! そんなんだからやる気がなくなる…