2007-01-01から1年間の記事一覧

カウント【1】から長いってのはなしでお願いします。

今日が勤務最終日。 明日からは冬期休暇が始まりを告げます。・・・ヨシャー!!ヤター!!ノリー!!(意味不明)去年は休暇がずれ込んで、1月10日ぐらいから始まって、地元に誰もおらんくて、とりあえず自宅に引きこもっていた記憶が脳裏に鮮明に焼きついております。 今年は…

【マゴワヤサシイ】

女子プロゴルフ選手・横峯さくらの食生活。「マ」は豆、「ゴ」はゴマ、「ワ」はワカメ、「ヤ」は野菜、「サ」は魚、「シ」はシイタケ、「イ」は芋。肉食を控えて栄養バランスを十分に考えたもの。さくらの父親でコーチ兼キャディーの横峯良郎が考えたという…

メリークリスマスって、違う。

「混んでるんだから仕方ないだろ!そんなこともわからないのか!!」出勤中の東西線の満員電車のなかで、荒々しい口調でこんな一言。 結果的にエスカレートして感情が先行した口論に発展しました。 片方の方が降車したため、そのまま流れる形になりはしまし…

クリスマス・イブ

イブですね。 イブですね。大事なことだから、2回言いますよ(笑)皆さんは、充実したイブを過ごせましたか&過ごしていますか? きっと、人それぞれ満足のゆくイブを過ごせたことと思います。お疲れさまでした。俺は・・・俺は、なんというかまぁ、クソッタ…

デンキウナギもビックリじゃ

この時期の悩み:静電気 人と手が触れるだけで「パチン」という乾いた音とともにピリッと痺れが走ります。 すでに静電気が静電気じゃないレベルに達しています。家のドアノブ、この時期ばかりは迂濶に手が出せません。 あけるにもためらいと踏み出しで葛藤す…

兆候はあったけど

mixi日記(12月18日付) 1位ダウンロード違法化 http://mixi.jp/keyword_ranking.pl?year=2007&month=12&day=18これどうなんだろう。 違法はわかるけど、どうやって特定するんだろう。 でも、無法地帯のネット上に法が入るのは評価すべきじゃないのかと。 ただ…

なーるほど。

続々と続いた洗濯機話はこれにて終焉。はい、キャンセル致しました。さすがに我慢の限界ですわ。 ちなみに購入店に非はありません。 発送業者の対応にちとキマした。配達時間変更できないうえに、再配送できない、指定日以外じゃ年内は無理というのは、さす…

帰省

明日地元に帰省致します。 待ってろ牧之原・・・。 ついでに田沼意次マラソンの申し込みを済ませてしまおうかね。 しっかし、今のマトモに走れていない状態じゃ無様な醜態さらすだけだなー。 帰省のときに走ろう! 田舎は走る場所があるのがいいね。 明日仕…

クリスマスまでにゃ恋人作ったるっ・・・!!

やられたぜーっ! 地雷バトンだぜーっ!! クワさんの所で踏んだぜーっ!! やるぜーっ!!!!【ルール】 見たらやる。 タイトルを「Xmasまでに恋人を作る!」に設定する。 既婚者は「Xmasまでに愛人を作る!」ですね☆ ▼見たらスグやるバトン ←コレ重要! …

続々々・洗濯機話

なにぃ?とどかんとゆーのか!!はい、届いてません。 本日の配送するリストの中にもないようでした。 その後、購入した家電製品店に問い合わせた結果、再配送の手続きをして下さり、19日に届くことになりました。まぁ、仕方ない。 ひねくれた態度で電話して…

続・洗濯機日記

お仕事中、見知らぬ相手より電話が頻繁にかかる。 10時、13時、15時・・・おいおい勘弁してちょうだいよ。何なのよこの定期的な間隔は―と言わんばかりの仕事っぷり。 もしかしてこのままのペースで17時あたりにまた電話してくれちゃいそうなのですさ…

残すは暖房器具か・・・って残す項目ではないな

今週の水曜に、待ちかねた洗濯機が遂に我が家に到着します。 やったぜ・・・これでもう、洗濯カゴにめいっぱい洗濯物詰め込んでチャリンコ漕いでコインランドリー行かなくて済むぜーっ!! 当初は、コインランドリーで済ませた方が一度に済ませるから安くつ…

レンタルinTSUTAYA牧之原店

先ずはDVDレンタル一覧から。 (UMD-Video)" title="300 (UMD-Video)">300 (UMD-Video)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/09/26メディア: UMD Universal Media Disc クリック: 10回この商品を含むブログ (58件) を見るダイ・ハード4.0 (…

げぇぇぇえぇ・・・。

続いて、ちと変わったバトンです。 何なんだこれ。 でも明日に回すとできないから、今のうちにやります。 では。 (・∀・)ばとん

げえぇぇぇぇ・・・

データでわかる辛口性格判断 http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

自炊

はじめています。最初はどうなるかと思っていましたが、意外とどうにかなるもんですね。始めたきっかけは、コンビニ弁当で一ヶ月過ごした場合の食費を計算した結果、途方もない数値が表示されてしまい、あくる日に料理器具を購入しました。それから3日した…

新しい生活環境・・・。

静岡県から上京のような形で千葉県の市川市に進出し、勤務地は静岡県御殿場市から東京都千代田区へ。前回の肉体労働とは正反対の頭脳労働です。生活面も大きく変化し、寮のような施設での集団生活から、1K6畳アパートでの一人暮らしへ。今までのように、風呂…

コミュニケーション要素が重要になってくるこれからだけに・・・。

ほめ言葉ハンドブック作者: 本間正人,祐川京子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/12/21メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 85回この商品を含むブログ (38件) を見るこれ購入。 もともとほめるということ自体を意識して行わなかったので、これを読ん…

モンハンP2

唐突にゲーム話です。 コレね。モンスターハンターポータブル 2nd - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 144回この商品を含むブログ (303件) を見る現在HR6。 2(dos)と同じ感じで、やはりガンラン…

No.1

只今旅行から戻りまして、残り物のお酒で寝酒を味わっとります。 コレ続けると中毒性*1があるので、ほどほどにせんとなー。 いやーホントに楽しかったですわ旅行。 もうね、近場だからと言って侮っていた自分が浅はかに感じてしまうくらいにさ。 確かに、狭…

終わりーの、始まりーの

まずは報告。 仕事が終ったぜーっ!! G級下痢が治まってきたぜーっ!! アパートの鍵受取ったぜーっ!! ・・・何だこの報告。 用件が伝われば何でもいいが。 【仕事】 終りましたぜー。 残すところ、明日からの旅行と退職にあたっての後片付け、あとは式…

テレビで放映してたのを借りるのは少々気が引ける

レンタル。 最近週末は地元に帰る事が多く、そして地元のTSUTAYAは金曜日はレンタル半額という恐ろしいサービス展開中*1コレを使わない手はないぜ!!ローレライ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/19メディア: DVD購入: 1人 クリック:…

クソったれ

まさにそんな感じです。 今の心境。 と言うのも、今日職場に戻らなきゃならんのですよ。 明日じゃなくね。 金曜日の仕事が終わる直前まで完っ全に日曜日まで休みと言う気持ちで仕事していましたから。 それが、それがよりによってそんな時期に変わるわけです…

遂に入手!!

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 144回この商品を含むブログ (303件) を見る遂に入手。 どうやら実家に戻る一日前に届いていて、すでに開封済みだった。 ヲイ。…

中継的な

ちょうど今我が家に衛生車が来られて処理をしてくれてます。 ・・・窓を閉めようか。

【好きバトン】

■ハンドルネーム教えてください。 真夏と大樹のあいだに野が入りました、ナツノキです。 ・・・わけわかんね。

嗚呼湧き上がる優越感

嘘です。 働いている皆様、まことに申し訳ありません。 でも平日休みって、電車とかバスとかあまり遅れないから、良いと言えば良いですね。 ただ、それまでなんですけどね・・・。 引越し準備までは終わりました。 あとは、書類関係です。 ちと骨だなこれは…

0か、1か

まさに俺はそんな感じ。 やらん時は完全に休止状態。 けれどひとたびノると精魂尽き、力果てるまで止まらない。 今は見事に精魂尽き果てている。 仕事であまり動く事が少なかったため、昼休みは無駄に動いた。 部屋の掃除をこの時間にしたのは初めてだ。 あ…

イベント盛り沢山な連休前半の出来事

えと、沢山書きたいことがありますけど、ごっちゃになってしまいそうなので、出来る限り簡潔明瞭*1に書くようにします。 ・一日目 披露宴2次会参加。 行く前にかなり時間が空いてしまったため、暇を潰すために打ちっ放し行ったらついつい熱が入ってしまい時…

買わない買わないと言いつつもアレの為に、そしてアレも・・・

購入。PSP「プレイステーション・ポータブル」 シルバー (PSP-1000SV) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/12/14メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (21件) を見るルミネス PSP…