2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃおず

たまらんな中国産。うわさに敏感過ぎとか言われても、こればっかりはねえ。中国産に気をつけるようにせんとね。特に口に入る食品系統は。洗剤で野菜洗ったり、手洗いの習慣が徹底化されていない国は怖い。しかしどう考えても報復。餃子テロとか勘弁しろー。 …

ジンクスなんて、吹き飛ばしてやる

どうやら今月は狙ったかのごとく、見事に水曜日の日記がないのを見てびっくらこきました。 と、いうわけで先に手を打つ!!やられるまえにやれー!!(意味不明)水曜日。 どういうわけか、一週間のなかでもっとも仕事が舞いこんでくる。 なのに定時で仕事を切…

インフルエンザ!

先週の金曜日あたりから一人が発病。そして今日、10人を超えとる。把握しているのは自分が仕事をしている課だけだけど、この驚異的な侵攻具合はいかがなものか。怖くなったので、お昼にコンビニに行ってマスク買ってすぐに着用。もともと感受性が強く、免疫…

スピード

覚せい剤じゃないよ! 解散したグループでもないよ!トレーニングのハナシです(笑)ウェイトを半分にして、回数を倍、かける時間は一緒。そんだけ。あとは走る時間を2倍に。もともと15分と10分の25分だから、少なすぎてウェイトにかけすぎた。 残り2週間で、…

いいことはどーんと1度だけ起こる、悪いことは連鎖して続く

母が4月から交代勤務になるようだ。両親は共働きで、互いにもういい年で父にいたってははあと2年で定年を迎える。そんな時期に交代勤務って、勤務先の事情だから仕方ないけど、つらいだろうな。これによって、摩擦が起きなければいいんだが・・・。母が起こ…

一眼二足三胆四力

よく小学校のときに通っていた、スポーツ少年団(剣道)の先生が言っていた言葉を、ふと思い出した。確か、ものごとをするうえで、必要になるものの順番だとか。寝るときに少し考えてみた。眼:相手を見る力?眼で殺す、見たいな感じか。周りを見ることもか?…

暇を見つけてはって、土日のみだけど

ポップンミュージック14 FEVER!出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/07/12メディア: Video Game クリック: 21回この商品を含むブログ (22件) を見るやっとHELL*1まで終わった!! 楽しめる環境ができたんで、少しずつ楽しみます…

「妊娠しちゃったんだ」 【長文注意】

今日の昼過ぎに、一通の電話が入りました。電話は、東京に出るまえに知り合った元、彼女からでした。9月までちょくちょく会っていましたが、互いにすれ違いが増えて、10月半ばで完全に会わなくなりました。そんな彼女からの突然の電話・・・驚きつつも、…

・・・って感じですか。

寒くなけりゃいい、と。まぁそりゃそうかもしれませんけどね。しかし、あれはない。俺は受け入れられない受け入れたくない。 スカート+ジャージ下。 俺こんなの見たの初めてだったんで、見たときゃ目ン玉まん丸にして我が目を疑って、2度見してしまいました…

羨望を募らせるか、負けず嫌い心を燃やすかは人次第

何かすごい人を見たとき。例えばすごく足の速い人を見たとき。 例えばすごく頭が切れる人を見たとき。 例えばすごく笑わせるのがうまい人を見たとき。そのとき、どのように感じるだろうか。 1.「うらやましいな、君みたいな才能があったら」 2.「いいなあ…

寿命と失敗

蛍光灯が切れおった。カチ カチ カチ カチ カチ カチ カチ カチ カチ カチ カチ カチ カチ カチ カチ カチ カチ カチ カチ カチ カチ 何回やっても何回やっても点滅が止まらねえよー! 昨日作った自作冷凍食品が食べられない。ヴォォォォォォォォォォォォォォォォォォー…ン ピー何分待っても何分待っても真ん中はシャーベェ…

過去を振り返るいいきっかけと考えるべきか

ってわけで久々のバトン。 ルールがあるそうだ・・・ ・観た人はやること ・題名は「マイミク整理します」 こんなん。 では・・・開始!

結構偏りがちですが・・・。

最近こっち(見たもの聴いたものプレイしたもの)を全然更新していなかったので更新。 見たもの 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.01 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/10/25メディア: DVD クリック: 46回この商品を含むブログ (58件) を…

Do it !!

結果を出すという言葉をよく耳にするが、そもそも結果ってなんなのだろうか。 結果:ある原因や行為から生じた、結末や状態。また、そのような状態が生じること。「よい―をもたらす」「不幸な―を招く」「意外な―が出る」⇔原因。 へーえ。 仕事とかだと「○○個…

「私の愛馬は凶暴です。」

特撮ものやアニメなどで、 ロボットに対して言葉を発する行為は、 ロボット自身が意思を持っているため会話のように感じ、 意思がない場合にも、それほど違和感を感じることがなく、 逆に好感を得ることもあるように感じる。 だからって、リアルですんな。頼…

まだ波はたっていないや

帰宅↓走りこみ↓風呂↓オリラジ経済白書↓貧乏男-ボンビーメン(?) 日テレに染まりつつありますが、朝は色々回しているかんじです。 見慣れためざましが一番と思いつつも、他のをみたい揺らぐ心がchの行方を握る親指を不親切に導いてます。めざましはエンタメと…

テレビのある生活

テレビ買ったぜーっ!! 懲りずに再びアクオスだぜーっ!! 20インチだぜーっ!! 地デジだぜーっ(現時点じゃまたアナログ)!! 画面が08なのは、D端子の写り具合いはいかがかと確かめたかったからで、特に深い意味はないです。 20型を同軸ケーブル(うち、同…

ケッコッケッコッコケコッコー・・・。

送った年賀状の返信がぞろぞろと俺の住処のポストにお越しになってます。 これはこれでうれしい限りです、どうもです。 だがっ!! 住所が変わっていたり、 「我が家に新しい家族が仲間入りしました」とか、 「今は一児のママです」だとか、 「結婚いたしま…

昨日のハナシ。

ほろ酔いで都営大江戸線門前仲町で降車し、 東西線に乗り換えるため、道行く人に巻き込まれながらも 階段を上っていたとき、横を歩いていた学生(多分中学生あたり)から 一言。「人がまるでー・・・ごみのよーだ」どうやら時はまさに世紀末を超えて、末期に入…

人は感動を求めて生きている

決意表明だとか、自分で勝手に定義して一方的に配ってしまったにも関わらず、コメントしてくださったり、口頭や、はがきで返信してくださる方々がいてくださることに心より感謝致します。 本当に、ありがとう。 下らない弁解で現実から逃避し、良からぬ結果…

冬季休暇でしたこと その4

【参加とか製作】 ・牧之原マラソン大会(旧田沼意次マラソンなのか・・・?) ・年賀状マラソンは昨年軽トラで走ってたおっちゃんにオファー(笑)いただいたにも関わらず仕事の都合で不参加に終わり申し訳ないことをした。 (でもよく見たら、すでに期限が切れ…

冬季休暇でしたこと その3

【遊び】 ・ゲーセン ・カラオケ ・温泉(遊びの区分か?)友達とゲーセン(ゲームセンター)にいくことが多かった。 ただ、自分のプレイするものが2つ(Pop'n music,QMA4)のみなので、 それをひたすらやって、手首痛。 しかしブランクあったのにクリア上限が伸び…

冬季休暇でしたこと その2

【初詣】 1.平田寺 2.法多山 3.天雨神社1は除夜の鐘をついたあとにそのまま。 2は1月5日に友人たちと。 3はあくる日に。今年はおみくじをひけなかったのと、 法多山にいったのにお守りを買えなかったのが痛い。 とくに後者は予想以上に人がいて、あきらめ…

冬期休暇でしたこと その1「大晦日」

【除夜の鐘】 近くの寺でつきました。 いつもは108以降でご利益がないんじゃねえかって感じだったけど、 今回は82番目(写真)で、108以内に入れたぜーっ! 煩悩をどうにかできたかは俺次第ー。 甘酒を配っていた和尚さんの奥さんがすごい美人だった。…

新たな時代の幕開けじゃっっっっっっつ!!!

ああああああああああああああああああああ! すっかりはてな忘れてたぜ(笑) てわけで、遅ればせながらの幕開けじゃーっ!新年明けましておめでとーうっ!! 本年もどうぞよろしくお願いしまーすぜっ!!しょっぱなっから、あけおめー、ことよろーなんて言わ…