2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン

Xlink再開したおかげで恐ろしいほどしてます。 それでもランス一筋で馬鹿なのか迷惑千万なのか。 ちまちまやってます。寝ます。

年賀状描いてねえ!!

イメージを紙に書き出すこと、まずはそこなんだ。 とっとと描きだします。 頭を抱えるのはその後だな。俺なりの絵描きの場合に限るが。

野球の練習おさめ。

課題であった制球力は見事に改善されず年明けに持ち越しとなる。 あとは左打ちを実戦で試す事ができなかった事が心残りだが、 また来年!最近は、仕事が長引いてます。 見事に翻弄されてて私生活を維持しきれてないのが自分の課題だな。 私生活を維持できる…

年末調整だっ!

忘れてた。 早く書かないとなー。 まだ副業的な方は\100,000超えていないから源泉徴収には引っかからないぜ。 5月にやってた方も今年はやらなかったしな。 今年はすんなりといって欲しいものだ。 さてさて、あとは年賀状だ。

揮発性記憶障害

まさにそんな感じ。 そんなものがあるとしたらそれだ。 たかだか2週間経っただけだと言うのにすっかり忘れていることがある。 しかも、断片的にという無駄に中途半端な仕様。普段の私生活の中で、考えると言う動作をあまりしていない事が原因か。 思慮が足り…

帰り道 電車を降りると 雨の跡

全部まとめて、妥協はしない。 それだけは自分自身、忘れちゃいけないものなんだと思ってる。

目から

ウロコだった1日。 やっぱり違う職種の人との話は得るものが大きい。 特に過去に色々やってきて、器用貧乏とまで言われる人に関してはさらにそうだ。久しぶりの酒は価値あるものだった。 けど・・・あー気持ち悪い。

くそー。

明日4じおきなのにまだおきてる。 ちくしょー仕事めーって、追われてるようじゃダメだな俺め。 短い休日でした。ちゃんちゃん♪

エクセルが使えない

使い方が分からない、関数やらマクロが分からないとかじゃなく、要求に応じたフォーマットを作り上げることが出来ていない。 予め具体的に説明があればもちろんできるが(使い方を覚えりゃ大体の人はできる)、アバウトな要求をもとに創造力の根を張り巡らせ…

IH vs. LPG(リキッドプロパンガス)

俺は独り暮らしを始めた頃からIHクッキングヒーターを使っている。 実家が新しくなったときにコンロがなくなり、見た事もない台が現れた。 そこで調理をするという、当時は考えられもしないことに驚嘆しきりだった。 その影響もあってか、こっちに来る前にIH…

依存症と中毒、きなことカフェオレ

・・・は若干意味は違えど、ほとんど同じような意味なんじゃないかと思っている。 そんな事抜かしてる俺自身がまさにそれなのだが。 「ガム」 毎日のように噛まないと、なにか落ち着かない。そこまでのレベルに達している。 これって、タバコなんかも同じな…

社窓から見える景色を見て 嗚呼何で洗濯しなかったんだと思いふける

オーラセンシ「ダメだ、落ちる・・・。」

なんも思いうかばんなあ。仕事で固まっている脳味噌じゃ、まだ浮かばないだろうな。 土曜日だ。土曜日から取り掛かって大まかな構図から下書きまでしあげよう。 ペン入れはいきなりじゃ今年の暑中見舞いのようにGペンの書き味を生かせないで終わるだろうから…

関西仕立てデー

今日も今日で懲りもせず食堂へ。おコメを買うまでの今週中はお世話になりそうだ。 そして今日は今日で関西仕立てのつゆの日。俺はすかさずうどんへシフト。 いつもは濃い口のつゆなので、どうにもそばを選びがちなんだけど、今日はうどん。 濃い口のつゆにう…

便座並み

いやむしろそれ以上に汚いものがキーボードだとか携帯電話のキーパッドとか言ってた。 それを出勤してデスクにどっこいしょーのしょっしょしょ*1と腰掛けた時に思い出した。 ファミマで買ってきた朝ご飯の中に入ってる使い捨てのおしぼりでサッと拭いてみる…

これで役者は揃ったぜ

土日に静岡に帰った際に購入。来月送るための年賀状100枚。 よし。あとは俺が描いて55%ぐらいに縮小コピーしてポストに納めるだけだ。 とりあえず今月末までに描き終えて、そこから印刷と住所を書く作業が待っています。 文字類はできるだけ手書きがいいと思…

一杯のかけそば

世の中には、タチの良い坊主とタチの悪い坊主がいる*1。 気さくで明るい振る舞いで、周囲の楽しませる存在。猿顔だとなお良いのかもしれません。 一方で、極道やらヤクザやら厚生員やら、威圧的な印象がモノをいう職業の方に類似していると言われる存在。 は…

ちょっと間が空いたけどまあいいや

投稿してきたぜっ!!かつて本気で投稿させていただいていた読者コーナーに再びっ!! 幾分か前から投稿再開していて、そろそろ掲載されればその時期なんで気になって仕方がない。 でもコンビニのジャンプは売り切れ。あージャンプ魂見てえっ!!

「ゲェーッ!!」

食堂で食事を済ませ、そのままトイレで手持ちの歯磨きセットでシャカシャカと歯を磨いていたときだった。 隣に人影が。この人も歯を磨くんかなと思いつつも特に気にも留めていなかったそのときだった。「!!」な なにーっ!?お 俺と同じ歯ブラシと歯磨き粉…

売って売って買う

購入 チューチューロケット!出版社/メーカー: セガ発売日: 1999/11/11メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る\280。仕事でお世話になっている人の話を思い出してこの値段ならと言う事で購入。 実際どうなんだろう。DreamcastM…

迷うとか悩むとかね

人が誰しも持ってたり、胸中に忍ばせているものなんだと思う。 かく言う俺もないないと口にすれど、蓋を開けばあんれまぁ。 驚天仰天と言わんばかりに大なり小なりの悩みが脳内に所狭しと積み重なっている。 しかし、そう言う悩みの大半を占めるのが「出し惜…

上司の喫煙に付き合うのはもうよそう。

副流煙だけ吸引しているだけでも馬鹿にならん量だ。 走りを増やしていく今後も考えるともはや弊害としてしか考えられない。 ドランクドラゴンの鈴木の二の舞だけは勘弁な。 寝ます。

地元生まれのお茶の味

実家からは目と鼻の先と言うのは多少オーバーといえど、 それなりに近い場所に構えている伊藤園 静岡相良工場。 鹿児島のとある町に生産量日本一を抜かれつつも、お茶の里という名は錆びていない。 そんな感じを受けつつ、おーいお茶 濃い味を飲んでます。 …

株男

どうも、廊下の過度で見知らぬ人と目が合うと高確率で謝られるのはきっと人相なんですね。 さて、いつもの仕事の話になってしまいますが平に平にご容赦を*1。 俺の直属の上司となる人は2人いる。互いに年齢も離れていて、そして仲違いもしてる。 そんな中で…

朝食とランチは同じメニューだぜ

どうも、マイ携帯と業務用携帯忘れた愚か者です。どうもです。 今さっき借家についてイソイソと待受見たんですが、何もないようです。 嗚呼嬉しいやら哀しいやら、まあでも今の立場上そんなもんだ*1。自分のは別として。 ただ、俺自身携帯のメモ機能を頻繁に…

モンハンポーダブルセカンドG

久しぶりにプレイしています。 というのも、久々にプレイしている人を見たので。 まだGはいって間もない感じだったけど、次に会うときは極めているだろうな。 なのでこっちも準備している感じです。 久々だけど、楽しいなやっぱ。 しかし、相変わらず物欲セ…

定時帰りで顰蹙買いそうな雰囲気

どうも、駅の改札で社員証を出してつっかえた愚か者です。どうもです。 いつもどおり毎日働かせていただいている会社の話になってしまいますが、 うちの会社(ビル)のエレベータはとにかく遅い! ボタンを押してからがひたすら長い!!*1 他の階で止まってい…

温度差

今週の土日で、前職の場所に赴く事に。 詳細を書くつもりはないけど、全般的にゆるく、休みで出かけたような気分だった。 2日間再び同じような生活をしただけのような感じだったが、何か懐かしさが蘇った。 あとは、休日にも関わらず世話をしていただいた皆…

超電磁、波ーっ!!

便利なモノは、必ず便利な分だけどこかに害を出す。 大抵が、地球環境、人体のいずれかになるようにも感じる。 便利さに溺れて、考え方を変えてしまうようなことにならんようにしないと。 そう思った今日一日。 あとは、一期一会は大事にせんとなー。

結局は感情的なものなんだな

俺の席の近くの上司はあまり仲が良くない。 もともと話す事が少なく、朝の挨拶さえ曖昧なものになっている。 二人とは個別でよく話す事があるが、話しているうちに、 年下の上司*1の一方的な感情であることに気づく。 そんな二人だが、今日になって険悪なム…