2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

途中経過

間に合うかな、 間に合わせるけど

途中経過

間に合うかな、 間に合わせるけど

ツマラン

年刊。まあ、思いこみあっての人生だなって、そう思った一日。

大人気ない

ミーティングの予定時刻をすぎてもはじまらない雰囲気だったので、 少し仕事に没頭していたら、知らぬ間にどこかで会議をしていた模様。 特別、周知もなされておらず、場所も分からずじまい。でも自分と数人についてはしっかりと掌握しているようで、俺らだ…

よっててさむさにきづかんかった

もう冬ですね。

増えているじゃねえか・・・。

昨年度よりも増えているじゃねえか。 というのは、年賀状のあて先。 仕事やらプライベートでお世話になって人が増えて買い増しの可能性が高くなってきた。 とりあえず上乗せを多めに購入して、余ったやつを官製はがきってお約束だな。 土日でつくりあげにゃ…

熱いぜ!!

頭から湧き上がる知恵熱が首を下り五体を駆け巡って熱いぜ!! そんなオーバーヒートとは対照的に脳内はひんやりと冷めきって、顔面は土気色やら蒼白のようになっているじゃないかと感じるぐらい血の巡りが悪い。 両の手から指先、爪先まで内から来るような…

山本五十六元帥がおしえてくれたこと

やってみせ いって聞かせて させてみて 褒めてやらねば人は動かじ 話し合い 耳を傾け 承認し 任せてやらねば 人は育たず やっている 姿を感謝で見守って 信頼せねば 人は実らず 現上司のPCに貼ってあった言葉、内側に貼っていたのをミーティグ中に確認したん…

「そんなことはどうでもいい」

だなんて、スパロボFのダンバイン初登場ステージでビショット=ハッタがショウ=ザマに吐き捨てた言葉をそのまま自分に言い聞かせた1日。 失敗をした時にこみ上げる負の感情は、俺には足枷としか思えない。というのも、今日は会議でミスをした。 司会という…

予期せぬおこげの完成

ただ、そんなささやかなしあわせの余韻に浸っているのもつかの間。 晩飯用+その後の3日間分のご飯が見事に焦げおった。 1人暮らししてから随分と長い事お世話になっている圧力鍋。 沸騰を知らせるところが機能していなかったようだ。 まだ老頭児じゃねえ。年…

うはは!!

なんてSLAMDANKの山王工業の河田(兄)みてーに笑うしかないなこりゃ。 ちなみに同じ高校の深津は田臥勇太がモデルだとか言うのを今更知った。 (高校もモデルが田臥勇太の在籍していた高校だとか)と、いうのも今日は買出し以外家から出てねえ。 いやいや、…

最初からクライマックスだぜ

そんな感じだった今回のK-1。 こんな台詞、仮面ライダーか何かで聞いた気がする。 しかし幕切れが拍子抜けだ。傍目から見ればもっていないことも、本人からはどう感じ取れるか。 一元的に物を見据えてもわからないものだってある。こうしてテレビ見るのも久…

「スゥウゥゥゥゥゥ・・・ッ!!」

朝一番に出社して作業してて何分か経った頃、ヒタヒタと静かな足音と共に迫る気配、次の瞬間、「スゥウゥゥゥゥゥ・・・ッ!!」振り返ると席が近く面識のある人が斜め45度を凝視しているかのような姿勢でこちらを向いている。自分に向けて挨拶をして下さっ…

最近は事件が頻発する

社内でインシデントが発生した!!とか 秘蔵の写真ばらまかれたとかそんなんじゃなく、 もっと小さい、自分自身だけの問題が頻発している。今日は朝急ぎだったため(言い訳)昼ご飯を食堂で食べた。 いつもであれば、弁当箱とセットで歯ブラシセットを持って…

モンハンの話

ようやっとクリアしたぜーっ!!「モンスターハンター」・武器:ランス(レイジングテンペスト) ・スキル:回避+2 業物 切れ味+1 ・使用アイテム:怪力の種×5 閃光玉×3 リオレウス:9分ぐらい(閃光玉つかえば) ティガレックス:8分ぐらい(カモ) ナル…

エゴと言うか先入観とか。

気になった朝の出来事。 盗み聞きはあまり好むところじゃないけど。道行く子供の会話(一部表現が過激だったため脚色してあります) 「お前さ、めっちゃかわいい人が死んでたら、興奮する?」 「しねえよ」 「まじ?おれするかもしれん」まじ?俺ぜってえし…

偶然再現された あのときのあの味

カレーの話。 今になって、小学校とか中学校のお昼の給食で出てた「チキンカレー」に使われていた肉が、今になってシーチキンだったのではないかと、遥か昔の話を掘り起こして考えている自分がいます。 今保存用として食べているカレーがまんまその味そのと…

ク  ソ  ー  ッ  ! !

ヘケランの断末魔じゃないけど、そう叫ばざるを得ない。 ちなみにDS版には興味はございません。たとえ追加要素があろうとも。 とにかく、そんな出来事が今日、起こってしまったのだ。いつもの目覚め いつもの朝食 いつもの身支度 いつもの駅までの道のり い…

保存食が保存食じゃない

昨日を使って、カレーを作って保存用の容器に流し込んで冷凍保存した。 そして今日、早速朝からいただいた。 「か カレー(麻婆豆腐)だと?ヘビーすぎるぞ・・・」とかリー提督あたりが言いそうだがそんな事は気にしない(中華一番だっけ?)。 しかし期待…

○ん○ん○んだ♪

何故か思い浮かんだこのフレーズ。 ○には何の文字が入るのかはご想像にお任せします。 ネタ元は某野菜ジュースのCMだったかな。とりあえず今日は失敗が目に付いた一日だった。 機能とはまるで逆だな。 まあ人間万事塞翁が馬とも言うし、まあそんなもんか。 …