2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

割りきるしか手はないが

憤りとやるせなさと心のよわさを知った。 はいー。では、また明日!

くそーう

やっぱりこんな時間になっちまったか。 ・・・・では、また明日っ!!

相手に伝える手段は、身振り手振り、話、文字に分類されると思うけど、今のご時世、一番多いのは文字、そんなかでも定まっただろうと思う。・・・何書くか忘れてしもうた(笑)寝すぎてすっとぼけちまったんか。欝の波っていきなり来るなあ。まあ、明日になれ…

最低の週明け、既に確定

そういうこってい。多くは語らんし語れんけど。火曜日から巻き返せればそれでいいや。収穫のない週末だったと、考えればそうなるかもしれんが、別のところで収穫があったかもしれん。無駄ではなかったはず。予定は立てたし、来週の週末は充実させよう。では…

これは、いかがなものか

話の内容が聞き取れないので「すみません、もう一度言っていただけますか」と言うと、しきりにマウスをガツガツと机に当てる上司。無駄にでかい音で、周りが少し反応するぐらいです。つぶやきシローもビックリなつぶやきっぷりじゃ、やや耳の悪い俺の耳じゃ…

ポケットの裂け目からコンニチワ

一張羅がくたばってくれやがりました。体型を変えないようにと、ギリギリサイズを買ってしまったのがまずかったか。見てくれは悪くなかったけど、着心地はあまりよくなかったしなあ。てか、そもそもこっちで買ったスーツ、どれもギリギリサイズじゃねーか!1…

来るもの拒まず、去るもの追わず

社会全体がこれ(タイトル)に当てはまるように思えますわ。 一歩踏み込んだものはリスクもリターンも得られる。 一歩退いたものはそれらを得られない。 リスク・リターンは、お金やモノ・仕事・人のつながりなどが浮かびます。 徐々に仕事が増えてきた最近は…

目は嘘をつかない

職場で生の感情をちらちらと出してしまった。本当にごめんなさいって感じですわ。最近は小さなことでも引っかかることがあって、直すべきだと思うことがある。子供かって話ですよね。時に追われると、本性があらわになるから怖い。気をつけよう。というより…

9分20秒93

俺が400mlの血液を出し尽くすのにかかる時間です。船橋駅の近くに行って血抜き・・・もとい献血をしてきました。ジム行ってから行くのはまずかったかな・・・。一年間、健康的な生活からみるみる遠ざかっていたので、血液が使えるのか不安でしたがどうにかな…

The happiness only at that time is unnecessary

また、1kmの帰り道で、もんもんと考えを募らせてしまった。人生の回顧と言っても、まだまだケツの青い類人猿もどきの人生なんて、小学校の低学年用のプールぐらい浅はかなんだろうけど。 で、解雇じゃない、回顧。 ない。 というのは、鈍器殴打されて記憶喪…

狂狂狂狂やなかんじ

昨日は徹夜だったりします。今年に入って初なんで、つらかったですわ。昔は一日寝なくとも、どんとこい(死語)的な感じだったけど、最近じゃアイテムにたよらにゃダメみたいです。それが、これ。 [rakuten:katatumuri:10007464:detail]抽出カフェインエキス。…

スターライト・セレナーデ

ブロードキャスターの「お父さんのためのワイドショー講座」を担当しているあの方が唄っていたとはなあ。そんな今日は今日で冷え込みましたね。朝は勢いでどうにかなるんです。勢いで。問題は夜ですよ。特に今日に至っては星が見えるほど澄んだ夜空で、乾い…

まだまだ。

くらべる一面 : 新s あらたにす(日経・朝日・読売) 有名どころですが「あらたにす」というサイトを毎朝見るのが日課となっています。特に目を通すのが、コラム(天声人語、春秋、編集手帳)。ちょっとした楽しみと化しています。静岡新聞だと「大自在」読…

第51回 牧之原マラソン大会 10kmの部

100/336だとーっ!?練習&精神力不足だ。来年も参加するゾイ。一年前に同じコースを走ったときのタイムより5分も遅いようじゃ、死んでも死にきれんような感情でいっぱいで、納得がいかん(いいわけ臭い)。一度も10kmを通しで走らなかったという準備のなさに…

「欠点は常に裏から見た長所である」

一駅前から歩くのが習慣になってきて、そんな中で何かを考えることもついでに習慣となってしまっている今日このごろです。で、バイトの面接から高校受験、はたまた就職試験の面接にわたって、よく面接官からの質問にあがるものがあります。「あなたの長所と…

これも欲を追い求めるひとつの姿か

今日は定時退社日。やはり密度が高かった(笑)で、定時なんでやっぱりみんなこれからどっかに繰り出すらしい。新橋なんで、おおかたというか、確信というか、予測はつく。あれだろう、アレ。魔法の水(笑)楽しいひとときをじっくりまったり楽しんでくださいな…

「もうダメだ!」

と思った人が読む本を「もうダメだ!」と思っていないのに読んでいます。 isbn:4992831974604偉人と称される哲学者や科学者、文豪や医者、政治家や奇人までが後世に遺した名言の数々を集めたものですが、なかなか面白いです。しばらくは、偉人たちの言葉を取…

神がくれた大きな課題

脚をやられました。と、いうのも肉刺(まめ)があろうことか、かかとにできてしまいました。肉刺はすでに爆ぜており、あらわになった薄紅色の新皮が靴のかかとに絶妙と言わんばかりにこすれます。歩くたびにゆがんだ顔がますますゆがみます。さすがに耐えかね…

今回ばかりは、見ないほうが身のためです

バトンなんで(笑)

身内話

弟から一通の電話があった。どうやら彼は「うちにきてくれ」逆指名をいただいたそうだ。だけど、そことは別に行きたいところがあって、断りたいけど、どう言って断ればいいのか分からないから連絡したとのこと。今までほとんど、上の人に対する言葉遣いをし…

連鎖、連鎖、連鎖・・・。

最近は見事に攻め立てられていますね。天洋食品が初会見 過失を否定 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=398296&media_id=22008/02/01-14:27 「天洋食品」牛肉には金属粉=製造中混入か、日本商社が輸入 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=200802010057…

ランニングスリャー!!

走りますが、投げません(笑)昨日はジムにいけず、今日は洗濯やら何やら・・・ちくしょーめ。明日(今日)はめいっぱい時間つかって脂肪を絞りつくしてきます。しかし、恵方巻きという習慣がないのは我が家だけなのだろうか。mixiやってマイミクの日記を拝見し…