2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター2ndG

モンスターハンターポータブル 2ndG アクセサリーセット出版社/メーカー: ホリ発売日: 2008/03/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (3件) を見る今日発売だったのか。ミーティング中に見知らぬ電話番号の着信はきっと配達…

カエッテキチャタヨー

帰ったぜ!!山だ!海だ!茶畑だ!!どれも暗くて見えとりませんが。 あ とにかく、無事帰省したぜーっ!!どっちにしても、まずはやることやっちゃわんと。楽しむのは、そこから。では、また明日!!(しっかし、デスクトップのキーボードは打ちやすいのう…

久しぶりに泣いた

はい。チョリソートマトパスタの上に乗っていた生身の唐辛子に食いついてしまったのが事の発端でした。いやもう死ぬかと思いました。辛いものはあとから来るとは知っていたけど、あそこまで遅いと警戒心なくすわ。そしてそこに味覚ならぬ神経を刺激する辛味…

金曜日

さて、春分の日と土日の間に挟まれた金曜日。見事なまでにみんな休んじゃってくれています。俺は休みませんが。俺のチームの方々も漏れなく俺以外休む手続きを終え、ぬかりなしときたもんだ。俺は休みませんが。他のチームの同じ業務の方もお休みになってし…

桜舞い出会いと別れが交錯するこの季節

なんですが。仕事においてはこれが結構負担になるんですわ。独り身の俺にはまーだまだ分からんことなんですけれどもっ。上司が明日、子供の卒業式でお休みする予定。直後にその上司の仕事に少し変更が入り、対応するものが少し増えたとか。おいぃーっ!!そ…

マナーの悪い喫煙者のごとく

自分で自分の首を絞めて早一年。一年という月日を経て財形貯蓄という名の絞め縄にも耐えうる生活を確立できてきたように感じる。ところがどっこい!そうは問屋がおろさねえぜ!!今月は飲みがすでに2回あって、再来週にも行われる見通し。今週は帰省予定なの…

さてとーい

休日。今週も酒つきの休日なので、増えないようにせんと。酒飲んでいるときは、食欲わかないから大丈夫だが。まあでも、みんなで食べるときはそういうのは考えない方向で。とりあえず今週で4.5kg落としました。いきなりついたような脂肪だったので、落とすの…

ゴルフクラブ一式忘れてたぜーっ!!

今気づきました。昨年までいた御殿場の行きつけだった打ちっぱなしに上司から授かったクラブセットを店に置いたままだったの忘れてました。GWに帰るときにでも、御殿場に立ち寄って持って帰ろうか。いや、もう処分されているか。さて、御殿場つながりでよろ…

黄色い砂やら粉が舞い散るこの季節

先週末に宅配便で静岡の実家に送った炊飯ジャーの中の釜を洗い忘れていたことに気づき、急いで電話を。やっべー、最後に使ったのいつだっけ・・・。話を聞くと、無事届いたということでよかったが、やはり臭いもんは臭かったらしい。しかし、電話に出た母親…

口裂け男と自転車泥棒

俺だよ!!後者はもってかれただけで非は俺にありです。土曜日に鍵落として、手持ちになかったからそのまま家に帰って鍵探して発見できずに、気づけば週明けって感じ。当然の報いと考え、甘んじて受けます。他人責めても何も始まらんし。前者はまんまだった…

ロケットスタート大失敗

朝起きて弁当兼朝ごはん作って弁当に入れて朝ごはんをいただきます。ひげをそってシャワーを浴びてスーツに着替えてよしいくぞうここまでは順調だったんだ。なのに弁当箱を止めるゴムバンドが見当たらない!ない!ない!ぐるぐるさがして幾星霜はちと大袈裟…

さらば便利なものたちよ

炊飯ジャー 不要な衣類 PS2とソフト、周辺機器 DVD ばいばい!!正直、テレビも今思うと必要あったのかと思ってしまったり(買っといてなんだ)。身重にしたくないし、使わなくてもどうにかなるものは使うべき人のもとにあるべきだ。うちのばあちゃんが使って…

「やべえな」

食生活が崩れてきている。というよりも、崩れる兆しが見えてきた。この業界、ガリかデブ・・・もとい、すらっとした体系か貫禄のある体型の2択しかないような話を聞いたが、確かにこれじゃなあ・・・。まあ、かといってそんな体型に成り下がる(ってのも失礼…

殺す気か!!

上島竜兵風で。睡眠不足ですぐにでも帰って眠りたい状態で、2次会は勘弁してけろ。いや生きたいのは山々だけど、さすがに眠っていないのでちときつい。職場のトイレ(大)で2回オチたのはナイショです。何度顔を洗ったことか。あとは、2次会は個人的な話が多…

割切

この業界もそろそろ一年。はっきりいって、なじんでいない。笑。長良川前哨戦(はてなダイアリー)はじめてすでに4年目突入。 mixiはじめてすでに3年目突入(2年前の2月25日〜)はっきりいって、掃溜状態。笑。後者についてはこれでおいといて。 前者につい…

巷はオープン戦

野球が近いのと、少しずつ暖かくなってきたので少しずつ本格的にトレーニングをと思っていても、なかなかできずだったので水曜の定時帰りに早速。今日は下半身。明日は筋肉痛だな。明日は上半身と思ったら、作るもん作らんといかんからそのまま帰宅だな。ま…

垂れ下がるものを見て

何か忘れたけど、ビジネス系の有名な週刊誌の・・・なんだあれ、電車内で垂れ下がっているやつ。アレを見て即座に目に入ったものを調べてみた。「電通鬼十則」「鬼十則その1」 仕事は自ら創るべきで与えられるべきでない 「鬼十則その2」 仕事とは先手先手に…