2009-01-01から1年間の記事一覧

暇=魔

さて、週末だぜ!と、言ったところで週末の予定整理をするも・・・まあ、年末の月の下旬てわけで仕事もいい感じでてんこ盛りです。 正直、なーんも無い状態で今のこの休みへ向かう金曜日の夜を迎えるのがいいんじゃないかなって思うことがあります。 がっ、…

違える欲求

最近はメールで日記を書くことが多くて、且つ途中で書きかけにして再度下記足していく手法が主になっているんだが、今回は困った。 何 、 違 え る 欲 求 っ て 。 よくわからないし思い出せないので一言日記で。 電車の中でいろんな方が音楽聴いているけど…

見上げた空にうつるもの

だいぶ自分要因でとちったところがあり、当初の転居の件は一旦となっている感じである。 何にせよ、悔やんでも変わるものもプラスに働く要素も生まれないので、感情を置いといて、どちらの結果に転がった際の備えをしていく次第である。結果はいずれにしろ、…

ロマン

俺の身長がまだカイリキー並み(=1.6m)だったとき、まだ小学生。で、義務教育と言うことで、当然ながらに通学していて、5階の階段から大きな窓を覗いて見える、遠方の山々を眺めるのが楽しみであったと記憶している。 通常確認できるのは隣町あたりの山であ…

愛 知

転 勤 決 定 泣 とするも、土地的に安く実家に近い点、あとは特に東京という場所でなきゃ困ることは個人観点だとあまりないので問題はなさげだが、まだまだやり残していることがたらふくあるんで、それを終わらせてからというところと、何よりこっちで築き上…

弁当

毎日せかせかと弁当を作っているわけだが、昨日たまたま知り合いの奥さんとお話していろいろあって、手羽先をいただくことになったんだが、次の日の弁当の準備が面倒だったので、その場でひとつまみして残りは冷蔵庫で保存としていた。 次の日になって弁当の…

結果主義への反旗ではないが

この間、とは言っても先日終わった九州場所で、嘉風が勝ち越した日に久しぶりに大相撲を見たら、解説に舞の海と振分親方(元武蔵丸)が出ていて、技と力の、実に対照的な面子に面白さを覚えて、ついつい見入ってしまった。 とは言ってもメインは解説なので試合…

オーレオレオレオレ詐欺

・・・が実家にきたみたいです。 幸いに被害はありませんでした。ぬうぅっ、私欲を満たすために人を欺くという不浄を平気で働くモラル無き輩共め・・・そんな金懐におさめて、てめえで納得できるもんなのかね? どんな経緯であれお金は所詮同じお金なのかも…

寝坊

寒い夜明けだったのは要因でもなんでもないけど寝坊しました。6時20分。おかげさまで出勤時間ギリギリ+弁当は雑なものに仕上がる始末。かといって、特に是正改善する要因も無いので可能な限り早く寝るぐらいです。 さて、出かけます。

今の環境から廃してよかったと思うもの

コミック ゲーム 携帯のweb使用 娯楽用お気に入り 平日にテレビ見る習慣 コンビニ弁当 今後の廃止予定 週刊誌立ち読み まったり時間 そんなところ。とにかく今は時間が足りない環境にいる。というわけで生活の中で削れるものから順番に削っている状況。つい…

あー・・・

惨めな上司を見た。かなしいね

最近

ネットにつながっていない日々が続いているので一方的な送信になりつつあります。 ちょいとことになりそうな予感。 保身で動くつもりはさらさらないので、こっち責任持ちにしてちょいと動きつつ動かしつつでいこうかな。

大人げないんじゃなく勇気がないだけのハナシ

と、考えて事有る毎にギャースカピーピー過保護な保護者のお節介みたいに話して、懇切丁寧に教えてあげるが良いか、離れた位置から見ているのみで注意ひとつせずいるのが良いかと考えた時、後者よりの前者が良いんじゃないかと感じたり。 相手が社会人となる…

2週間で2.3kgぐらい増えたらしい

体重の話です。ただ増えただけの話です。ここ二週間で転々として食べる量が増えたってのが要因です。自身としてはきたるマラソン大会の準備に差し掛かる今の時期に増えたのはメリットかなと思ってます。増えた分が盾になって余計に筋力を落とさずにすむのは…

本質を見抜くには時間がかかる

その物が持つ本質を見極め、懐古主義やらミーハーと言われようとも、己が良きものと信じたものに自信を持って行きたいものであるが、目移りばかりしがちな自分にとってはどうしてなかなか難しいものである。少々批判否定的な意見になるかもしれないが吐き出…

この時間は

・・・さぶっ!週末は古着屋寄って、冬物の服購入が確定しました。 ロンTは流石に堪えます。

急激であるけども例年通りじゃないか

って思う。ざっくりでみるとの話だけれども。暑い、涼しいと感じるのが9月10月で、寒さを感じるのが11月。月単位で考えるならば例年となんら変わりはない。これ以降も同じペースで気温低下が進むのであれば話は別。しかし服用の服がないというのも由々しき問…

やきょーしよーやきょー

いてきました。三郷町までチャリンコで。 試合結果 一回戦:4-3 二回戦:0-13(コールド) ※10点コールドルール 10点目に満塁ランニングHR打たれて大会史上最大の点差を更新した。このチーム、間違いなく優勝するだろうな。キャッチャーの存在がチームにどの…

完結

ひとまず仕事が完結しました。期限日の定時きっかりに作業終了ってどんだけドラマティックだよ。しかし刺激のある一ヶ月だった。負荷が大きかった分だけ収穫も大いにあった。今後は期限に追われるほど負荷はかからないものの、時間を見つけることが課題のひ…

最後の一日が真の修羅場

というわけで今はまだまだ前哨戦。結構きつきつ状態なスケジュールであろうとも、明日で全てが決する。モチベーションも進捗度合いも良好ではある。 しかしこの状態こそが最も怖い。安堵の心に差し込んでくる油断と言うやつである。最後の一分一秒まで油断は…

うめぼし

を食べとります。目的はクエン酸摂取。今思えば昔はまったく食べなかった食べ物のひとつです。テレビじゃドクタースランプのスッパマンが梅干食っていて興味をそそられても、いざ目の前にするとどうにも口に運べないあの感覚はいまだに脳裏に焼きついていま…

両手に花

どころじゃない、両肩に鼻といわんばかりな満員でした。 けど仕事はうまいこといって、良い一日でした。 明日は少し遅くなりそうですが、翻弄されたら意味無いぜ。 むしろこっちの流れに変えてしまうぐらいの勢いを作り出すぜ! そろそろ毛を伸ばそうかな。

台風がくる

携帯もの増えたなあ。明日はひどい天気になりそうだから、早く出よう。

レビューラッシュ!

ファンタシースターポータブル - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 137回この商品を含むブログ (143件) を見る評価:★★☆☆☆ 発売前評判で★★★★★ 発売後プレイして間もない頃★★★ ストーリークリアして★★ MAX…

レビューラッシュ!

機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/01/22メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (59件) を見る評価:★★★★★ スターダストクルセイダースは読み終えてて今回はスターダストメモ…

久々に

居酒屋でした それがたとえ作り物であったとしても、受け取り方次第で本物にだってなる。

その後 or 続き

2日前の話になるけども、例のリトルグルメ顔負けのアズキ飲料のその後。 会社の先輩にあげたあと、もって帰っていただいたようで、彼女さんに飲ませて相応の反応をさせたりと、その日は盛り上がってはいたらしいのだが、結局飲み残してしまい、あくる日の朝…

愛と現実の狭間に愛と勇気が友達なやつ

夢と現実だったけどポプ曲思い出してこうなった。エナジーロック!EXはもとよりHyperクリアも既に怪しいレベル。仕事場では一括で弁当を注文するのだが、そこの弁当で珍しく(俺は初)さけのふりかけが入っていた。そのパッケージには、たとえ胸の傷が痛んで…

リトルグルメの現実化

そんな言葉がよくにーああうー(成田賢風)。 以前はしそ、そして今度は誰が予想したであろうアズキである。 ○色○号的な色はもはや仕様というべきであろうか。 そういった着色感が一番目に付く赤系ということもあり敬遠したいところであったが、湧き上がる好…

年末に備えて・・・

絵を描くぜーっ!! でもGペンを実家に忘れたぜーっ!! やばいぜーっ!! でもずっと昔に買ったペンタブがあるぜーっ!! これは使うしかないぜーっ!! 描きにくくてたまらんぜーっ!! へのへのもへじも描けないぜーっ!! あまり描く時間もないぜーっ!…