2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

足なげーよ

風邪ね。 どこまで伸びてくれるんですかい。 そろそろいいっすよ。 てかね、もう勘弁してちょ。 前日、病院に行ったとき。 あのときは熱はまだなくて、 扁桃腺あたりがジンジンして、 鼻と喉とくしゃみとせきがひどくて、 でも、まだ大丈夫だと、 そう思って…

あれ?

や す み だ ぜ ! って、もうか。 はやいな。 めまぐるしい時間の流れの中、 ちゃんとすることしなきゃな。

真夏の雪

という歌がある。 夏歌といえば、のTUBEが歌っている歌だ。 夏を題材にしたラブソングや、 力強いポジティブな歌が大半だが、 この歌はそれらとは異なり実にダークだ。 歌詞を貼り付けたいが割愛で。 俺自身TUBEは深く知らないし、 曲のエピソードなんかも分…

ネガティブゲイン

このタイトルを見て、 即座にKOFやら(カプエスあたりが、 スッと脳裏をよぎる方、 それはきっと、やりすぎですぜ。 そしてマニアック過ぎで熟女好き。 仕事が始まったり、 週の半ばを迎えると、 仕事の話一辺倒になります。 まあご愛嬌で。 んでタイトルどお…

プリンプリン

げろげろげろりんこと思いきや、 これはいける! 時期が冬だったのが少々悲しかったが。

鍋はいい。 場が持つうえに、話が進む。 だしつゆベースに分量の半分のカレールーを投入。 イメージとしてはカレーうどんのつゆ。 自他ともに大好評で何より。 鍋、いいな。またやろう。

大切なものは何だ?

違和感を感じてきた今日このごろ。 よりによってその対象は自社だったりする。 俺自身アウトソーシングの会社の正社員なんだが、 最近、出もどりとやらが増えてきたようで、 それを重い問題としてとらえている。 これは納得できた。 で、 原因がなんであるか…

久方ぶりの

遅刻スレスレ時刻の出社。 この時間帯は人が多い。 駅までの道のり、 駅改札、構内、階段、 そしてゆったりと来る電車、 そのすべてが大勢の人で埋まる。 詰められていく人の重みを感じるはやさのなかで、 たまに止まったりして揺さぶられたり、 出口のドア…

新年早々にして

日記さぼっとる馬鹿者です。 借家に戻った矢先、忘れ物してブーメラン帰省している馬鹿者です。 とりあえず、年末年始一日一言日記は週末になります。 最近ふと考える。 絵描いたり、 ゲームしたり、 友だちなんかとごはん食べたり、 ビリヤードやカラオケな…