2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やきょーしよーやきょー

いてきました。三郷町までチャリンコで。 試合結果 一回戦:4-3 二回戦:0-13(コールド) ※10点コールドルール 10点目に満塁ランニングHR打たれて大会史上最大の点差を更新した。このチーム、間違いなく優勝するだろうな。キャッチャーの存在がチームにどの…

完結

ひとまず仕事が完結しました。期限日の定時きっかりに作業終了ってどんだけドラマティックだよ。しかし刺激のある一ヶ月だった。負荷が大きかった分だけ収穫も大いにあった。今後は期限に追われるほど負荷はかからないものの、時間を見つけることが課題のひ…

最後の一日が真の修羅場

というわけで今はまだまだ前哨戦。結構きつきつ状態なスケジュールであろうとも、明日で全てが決する。モチベーションも進捗度合いも良好ではある。 しかしこの状態こそが最も怖い。安堵の心に差し込んでくる油断と言うやつである。最後の一分一秒まで油断は…

うめぼし

を食べとります。目的はクエン酸摂取。今思えば昔はまったく食べなかった食べ物のひとつです。テレビじゃドクタースランプのスッパマンが梅干食っていて興味をそそられても、いざ目の前にするとどうにも口に運べないあの感覚はいまだに脳裏に焼きついていま…

両手に花

どころじゃない、両肩に鼻といわんばかりな満員でした。 けど仕事はうまいこといって、良い一日でした。 明日は少し遅くなりそうですが、翻弄されたら意味無いぜ。 むしろこっちの流れに変えてしまうぐらいの勢いを作り出すぜ! そろそろ毛を伸ばそうかな。

台風がくる

携帯もの増えたなあ。明日はひどい天気になりそうだから、早く出よう。

レビューラッシュ!

ファンタシースターポータブル - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 137回この商品を含むブログ (143件) を見る評価:★★☆☆☆ 発売前評判で★★★★★ 発売後プレイして間もない頃★★★ ストーリークリアして★★ MAX…

レビューラッシュ!

機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/01/22メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (59件) を見る評価:★★★★★ スターダストクルセイダースは読み終えてて今回はスターダストメモ…

久々に

居酒屋でした それがたとえ作り物であったとしても、受け取り方次第で本物にだってなる。

その後 or 続き

2日前の話になるけども、例のリトルグルメ顔負けのアズキ飲料のその後。 会社の先輩にあげたあと、もって帰っていただいたようで、彼女さんに飲ませて相応の反応をさせたりと、その日は盛り上がってはいたらしいのだが、結局飲み残してしまい、あくる日の朝…

愛と現実の狭間に愛と勇気が友達なやつ

夢と現実だったけどポプ曲思い出してこうなった。エナジーロック!EXはもとよりHyperクリアも既に怪しいレベル。仕事場では一括で弁当を注文するのだが、そこの弁当で珍しく(俺は初)さけのふりかけが入っていた。そのパッケージには、たとえ胸の傷が痛んで…

リトルグルメの現実化

そんな言葉がよくにーああうー(成田賢風)。 以前はしそ、そして今度は誰が予想したであろうアズキである。 ○色○号的な色はもはや仕様というべきであろうか。 そういった着色感が一番目に付く赤系ということもあり敬遠したいところであったが、湧き上がる好…

年末に備えて・・・

絵を描くぜーっ!! でもGペンを実家に忘れたぜーっ!! やばいぜーっ!! でもずっと昔に買ったペンタブがあるぜーっ!! これは使うしかないぜーっ!! 描きにくくてたまらんぜーっ!! へのへのもへじも描けないぜーっ!! あまり描く時間もないぜーっ!…

ネット環境がなくても

携帯電話があるじゃないか!という代替手段に切り替えるんじゃなくて。ネット環境がなくても生活できるんじゃないかって思ったり。PCは職業上必須になるけど、娯楽目的となると考え物だ。ただ絵描きツールが娯楽だと途端に必須となります。一日二日だと逆に…

げろっ!

文字通り胃の中のものを口から吐き出させる、たるルートのライバーの唱える恐ろしい魔法。それくらったような衝撃を覚えました。起因となったのは大綾真理先生もビックリな大誤りの数々。 兵糧(米、みかん、免許証)の到着時刻指定を誤った! ランチパックの…

ボランティアはつづくよもうすこし

文句垂れる時間も惜しいが睡眠はそれほど削れない。 さて1.5日分寝ます。 起きるのは6時。よーし。

大変なことは前倒しするにかぎるが

まさかこれほどとは・・・。 言ってしまえば「ぜんぶやっちゃおう。期限はそのままで。」すんなりできるなんてハナからかんがえちゃいないけど、これできたら、文字通り大きく変わっちゃうんじゃないかって思ったり。 不思議とモチベーションは維持できてま…

大きな補助輪が離れた

タイトルは仕事の現状。 明日はまだふたりだが来週からはひとりで奮闘することになる見通し。 この状況からスケジュール通りに進めていくために策を講じることになるが、至るところがどんな策かわからないがどこまでいってもひとりで進めることを前提とした…

ぬうぅ

気付けばこの時間だな ながらで日記書くほかないのかな 絵描きたいな

休み

家にいるときはずっとメモ帳とにらめっこな休みでした。

解けたぜ

というか見えたぜエェーッ。 今携わっているプロジェクトが抱えてる問題解決の糸口。 やはり動いた分だけヒントは叩き出されるなあ。 関係ないようで関係あるんだな。 実感。 よし。

いろいろ考えた1日

最後は酒飲んで終わり

無一文で外出なんて○○以来だぜと言いたいがそんな遠い話じゃないや

キレイサッパリ金を消費しました。 通勤定期がなかったらベッドがベンチ?いやベンチがベッドか。でした。

眠い

眠ります

あー

きちーな

反骨心を原動力に変えてゆけ

一昔前の話を思い出しました。間接的に。指摘喰らいました。どうやら動かない人間であると思われていたようです。人は思いがけない注意を受けたとき、どんな行動を起こすのでしょうか?そんなことしてるわけないじゃないかと同期に愚痴るのか、また真っ向か…

中途半端に終わる

この言葉を聞くと、どこぞの常勝不敗球団のまるで意味を成さない継投をただただ繰り返す采配が思い浮かびます。まあそんなマイナー(と言うかローカル)な野球話から始まりますが、今日の日記も野球話だったりします。今日は会社がらみの野球大会の開催日で…

休みだぜーッ!と感じることができている今に感謝

やはり仕事あっての休みだなあ。 限られた時間だけあって有効活用したくなる。 雨っぽいんで洗濯しながら絵でも描いてます。 あとはお仕事を少々。さて、休みだぜーッ!!

あなたの夢が叶うなら

何月何日かは忘れたが午前3時20分からおよそ1時間。 山陰テレビ制作のドキュメンタリー番組がフジテレビで放送されていた。 俺はこの番組を見て目からウロコを超えて涙してしまった。 なにに感動したかって?確かに感情の動きはあったが、涙の理由はそこ…