2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暇=魔

さて、週末だぜ!と、言ったところで週末の予定整理をするも・・・まあ、年末の月の下旬てわけで仕事もいい感じでてんこ盛りです。 正直、なーんも無い状態で今のこの休みへ向かう金曜日の夜を迎えるのがいいんじゃないかなって思うことがあります。 がっ、…

違える欲求

最近はメールで日記を書くことが多くて、且つ途中で書きかけにして再度下記足していく手法が主になっているんだが、今回は困った。 何 、 違 え る 欲 求 っ て 。 よくわからないし思い出せないので一言日記で。 電車の中でいろんな方が音楽聴いているけど…

見上げた空にうつるもの

だいぶ自分要因でとちったところがあり、当初の転居の件は一旦となっている感じである。 何にせよ、悔やんでも変わるものもプラスに働く要素も生まれないので、感情を置いといて、どちらの結果に転がった際の備えをしていく次第である。結果はいずれにしろ、…

ロマン

俺の身長がまだカイリキー並み(=1.6m)だったとき、まだ小学生。で、義務教育と言うことで、当然ながらに通学していて、5階の階段から大きな窓を覗いて見える、遠方の山々を眺めるのが楽しみであったと記憶している。 通常確認できるのは隣町あたりの山であ…

愛 知

転 勤 決 定 泣 とするも、土地的に安く実家に近い点、あとは特に東京という場所でなきゃ困ることは個人観点だとあまりないので問題はなさげだが、まだまだやり残していることがたらふくあるんで、それを終わらせてからというところと、何よりこっちで築き上…

弁当

毎日せかせかと弁当を作っているわけだが、昨日たまたま知り合いの奥さんとお話していろいろあって、手羽先をいただくことになったんだが、次の日の弁当の準備が面倒だったので、その場でひとつまみして残りは冷蔵庫で保存としていた。 次の日になって弁当の…

結果主義への反旗ではないが

この間、とは言っても先日終わった九州場所で、嘉風が勝ち越した日に久しぶりに大相撲を見たら、解説に舞の海と振分親方(元武蔵丸)が出ていて、技と力の、実に対照的な面子に面白さを覚えて、ついつい見入ってしまった。 とは言ってもメインは解説なので試合…

オーレオレオレオレ詐欺

・・・が実家にきたみたいです。 幸いに被害はありませんでした。ぬうぅっ、私欲を満たすために人を欺くという不浄を平気で働くモラル無き輩共め・・・そんな金懐におさめて、てめえで納得できるもんなのかね? どんな経緯であれお金は所詮同じお金なのかも…