2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わからない

残業の節目がね 何か定まったノルマを淡々とこなすわけでもないが かといって思うような時間操作ができるわけじゃなし 以前はスケジュール感がないとはよく言われたが それでも前倒しできるんじゃないかと欲も出す始末 シロかクロか、1か0かの究極論主義者気…

うーむ

久々にひどい一日だったな 一言で言うと「やるせない」 さて、要因は何だ?考えよう 考えて考えて 保身的にならずに負は潔く認めようか 先入観や人好み嫌いははリセットしてそうやって考えて導き出した答えを また明くる日にただひたすらに実践して うまくい…

すでに忙殺必死宣告

明日の話ですが、もう既にそんな感じ。 とりあえず、気持ちだけでも備えときます。 今日は府中まで行ってきました。 京王線で近くを通りかかったので(悲しいことにこれも仕事絡み)ついでに、と言うことで会社の同期に会って色々お話してきました。 お話し…

MX

スパロボじゃありません。テレビです。東京メトロポリタンだっけ? 先週辺りに友人が来て、TOKYO_MXが見れる事に初めて気づいて即設定。しかし、なんというか、テレビショッピングとアニメしかやってねえ。 人造人間キャシャーンやら侍ジャイアンツやらって…

ちょうどいいぜーっ!!

というのは、自分自身の勝手な都合ですが、ゴールデンウイーク、都合が良いです。 正月休みと並んで、都合がよい大型連休だったりします。 社会人になってからはなおさら。 暦が暦だから、暦通りに仕事してる自分としては夏休みより、春休みなんかより確実に…

総武の車窓から

タイミングという言葉の方が馴染みが良い感があるなあ。 場の空気が似つかわしいが、間次第で変えることも容易だと感じる。 とりあえず、間。 すべての分野に精通しており、哲学と共に人が生きるうえで最も知るべきものだと感じる。話と話の間で言葉が際立ち…

third G

タイトルにアルファベット使いおってからにと言われても、みっつ目のG-shockって意味で、むしろ恥さらしなんで勘弁してやって下さい。ところで、皆さんはアナログ/デジタル派? お仕事の業種や用途で偏りそうな気もしますが、とりあえず互いのメリットだけ…

涙涙

久々にテレビ見て感動しました。 涙流しました。 ポストマンだとかいう、ウルルンの次の番組で。 番組内のギエムおばあちゃんの言葉で。「私はいつでもここにいます」目が滝になりました。連絡が着かなかったおばあちゃんに出会えたこともひとつの感動かもし…

夢色チェイサーじゃないけど

戦いもせずに諦めるよりは 何かを求めて傷つく方がいい そんな感じだよなあ 年を重ねるごとに前者が増しに増して いつしか確固たる保身の基盤が確立してる 他人は他人で容赦なしに罵声を浴びせ 自分の弱みは見て見ぬ振りとなる まるで 怒られるのをこわがっ…

裏切り

子供のころから 世界はとっても広いんだと思ってた 一生に一度行くか行かないかの まるで幻の大地のように思ってて 飽きることなく夢を馳せていた 同じく星ずく夜空にも夢があって 尽きない夢を想像の限り浮かべてた けれども 年を重ね定義を知りリアルを目…