2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よし

これで来月想定されるやばい事態は回避できる。 ハッタリとノリと勢いだけで月々の貯金額を多めに取ってきたが来月あたりはさすがに厳しそうなので先に処置を済ませてきた。 今まで残業代だけで生きながらえてきたようなものだったからな。 しかし気づいて見…

アー

あとで追記

これは言わねばなるまいか

ある意味かなりの注目作「Hunter Blade」はどの程度モンハンなのか? 私自身Dosからプレイしており累計プレイ時間は恐らく4桁いってるんじゃないかってぐらいの者です。そんなんなので、やはりこの記事は見ぬふりはできないということで拝見。んで、パッと見…

生殺し

どーん!俺の冷蔵庫。 実はこんなんです。自炊なんてしてないしてない。フタを開けてみりゃこんな飲んべでごめんねごめんねー! ってのは真っ赤な嘘なんですが。自分の冷蔵庫である事は確か。今週土曜日に家の近くの川(江戸川)で花火大会があるようで、そ…

コレってアリ?いやないだろ

先ず一言「批判より先にすることがあるはずだ。それをやろう」 内容は見ていないけど、俺はこの作品は一般人が作っていたものと思っていた。そうであれば批判であれ裏づけのない政策に対する指摘を一般人が行っているとして納得できるし国民側も政治に目を向…

筋肉論

【個人的観点なマッチョ分類】 [「細」マッチョ] スピード:★★★★★ パワー:★☆☆☆☆ 肌を晒すと「おっ(おお!)、マッチョだ」って言われる スリムな体躯でモデル体系であることが多い(実際にモデルだったり) 身軽であり、且つ持久力を持ち合わせていることが多…

G

今夏、というより引越して初です。 モンハンでもガンダムでも頑丈な時計でも国名でも重力でもありません。 おとなりの真似っこどんどんの国はなんとこれを食べるみたいです。 認めたくはない価値観の相違といったところか、げろげろ。 下の住人は既に4匹ほど…

皆既日食

何も知らない俺はてっきり真っ暗になってくれるものと思っていて、 常に携帯のビデオモードをスタンばらせていた俺は何なのか。 とりあえず収穫は録画したNHKの動画。 へい。

「この国の将来を 私たちが決めるときが参りました」

まさにその通りだ もう他人事ではない 犀は投げられた 個人として、過半数を割ったときはどうするかと記者から問われた 首相の最後の言葉が頭に残った まだまだ諦めちゃいない 今までで一番強気な一面を垣間見た気がした

7/20 惰眠-飲み 

ぐたーとしとりました あとはご近所(区内)の人たちと飲みました モチベーション上昇 うっしそんな感じでした 久々に充実したんじゃないかって思います

7/19 借家戻り-ちらちらと動き-草野球(ナイター)-飲み中止

朝一番父親の出勤のタイミングで家を出る ちと短すぎた バスで静岡駅→新幹線で東京といった感じ 静岡駅も変わったな 乗車中、モートゥルーコマンドGUYの話で盛り上がる 犬歯で唾液分泌 東京駅から新小岩へ 実家にたどり着いた瞬間お呼びかががる 早い時間で…

7/18 ダラダーラ-薬漬け

予定が合わないことと妙に落ち着いてしまって本来することがお座成りに あとはジャンプ読みながらエアコンの効いた部屋でグダグダ 夕方弟が仕事終わったので近くの銭湯(温泉じゃありませんでした)へ 前に書いたとおり体がえらいことになりました 華麗ならぬ…

7/17 帰省-熱唱

16:30の東名吉田行きのバスを2時間前に予約し30分前に受け取って乗車 週末という影響か30分遅れての20:20到着し車で20分して実家到着 家族の日程が合わないことからそのままカラオケ直行(3時間) 家族内ともなると箍と羞恥心が外れたようにネタ曲まっしぐら F…

もう週の半ばに差し掛かるというのに今更ながらの週末日記です。

温泉

いてきました。 疲れがとれたのかダルいのかよくわからん感じです。 明日も忙しいぞー・・・。よし。

仕事で落ち込んだときに格言を思い出す行為

落ち込んでからじゃ遅いでしょ。 ミスやらかして、上司に罵声乱舞喰らって吹っ飛んで起き上がって、 「お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。」とか考えても、 既に勝手な事を言われてダメージを負っているので意味がない。 思い出すのは、やら…

未開の領域

ようやく仕事のスケジュールがはっきりした。 今週一週間はそのための充電期間ということにしておく。 (とはいってもほとんど軟禁状態+在宅ワークだったが)金曜日に事前MTGがあって、そこでちらちらとお話して週明けの火曜日からって寸法だ。 そして休出…

「数字は嘘をつかない」のか

私は普段テレビを見ません(見れない)ので、どういった報道がなされているのか存じませんが、結果は把握してます。 記事どおりの民主党が第一党となる結果となりました。民主党の皆様、ならびに支持者の皆様方 遅ればせながらになりますが、おめでとうござい…

「うつ」という言葉を知ったのは社会人になってから

私自身、鬱(漢字で書くと深刻な病に見えますね)予備群だったみたいですが、 (というよりアンケート形式の質問回答で うつ と診断された) 世にこの言葉が浸透してなくその時まで病の存在を知りませんでした。 で、その言葉を知ってからですね、容態が悪化…

視野が狭すぎるのでは・・・。

たまには黒めの日記でも書こうと ・3人乗り原付きに逃走車が衝突、5人死傷 大阪 に対し 犯罪者が共倒れで これはまさに究極のエコではないか などと 書こうとしていた所に今回のニュースが目に付いた。いやもったいない! そこに至るまでの踏み込みがある…

変わらんな

今週一週間まるまる休みだったんで 休みという明日から感覚がない 苦労をしないと喜びを感じないというのは間違いないな 当たり前になってしまうという意味で 休みといっても軟禁でしたが(笑)取り敢えず休みってことで切り替えます 予定も朝からわんさかある…

ストライダ(strida)

ストライダー飛竜ではありません すこしばかり いんや かなーりのどから手が出るぜーっ!といった 気分にさせてくれたミラクルバイシクルがこれである もともと通勤手段且つ休日に輪行(持ち運び)できるものの 購入は考えており 当初は16万円する折りたたみ…

鼻モゲラ

土竜で思い出すのが 小学校低学年の時のある日の下校中 近所のひとつ上の通学仲間数名が何やら道端に集まっている 何だ何だと頭を突っ込んでみればそこにはリアル土竜がおりましたとさ まばゆい午後の日差しから逃れようと必死に地底へ帰ろうとする土竜 そし…

短冊に掲げる夢

らしいが空は曇天、ミルキーウェイは拝めずじまいだが、 うっすらとした雲で滲んでいる月がこれまた幻想的である。さて、タイトルの件だが、 みなさんはどのようなお願いを掲げただろうか?私は「時間」です。 具体的に言うと「目的を成すために必要な時間を…

県知事選

来週の都議選の前哨戦となるものらしいが あまりみていないまま開票を目の当たりに。え、まじっすか。選定基準はなんだったのか。色んなものが撤廃されそうだな。 それがお仕事なだけに。不意に、前に仕事でやり取りしていた中国の会社を思い出した。 何でも…

あるべき姿

この記事はマスコミの公職選挙法違反という認識だが この候補が当選したときの姿が鮮明に浮かぶ事が怖い何を恐れているのかといえば ”あるべき姿”の必要性が薄れ 型破り常識破り、新たな試みが歓迎される世の中で 本記事で煽っているように話題性からくる人…

起床は早めです

休みになると早起きする小学生体質です 特によていはありません(笑)そういえば六月末に前の仕事場がかわることになって お別れの挨拶したんですが エキスパンダーとバランスボールもらったのははじめてです 用途は分かるが意図が分からない まあ鍛えろってこ…

「五年ぶりの地だ」

天頂五輪大武會のオリンポス十六闘神の蝙翔鬼を破ったケンタウロス(漢字忘れた)の台詞より引用 これが真実だとしたら彼はものすごく器用かものすごく不潔かのいずれかになります 用足しどうしているんだろ、、、そんな台詞を引用したくなる五年ぶりは歯医…

正念場

嵐の前の静けさが立ち込める時にいざ正念場と腹キメるのは状況から考えて必然だが 嵐が過ぎ去り安堵感に見舞われるとき それがまさに正念場だろう 油断が生じるから と前言ったが まさに今そのときをむかえようとしているってのを昨日書こうとしてたら 新た…