2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな一歩を踏まざるをえない

覇王翔孔拳を使わざるを得ない状況ではないが、アクションをとらにゃならん状況になった。なったというか、ようやくその局面を迎えた、という感じ。 ここ最近の運動不足と不摂生がたたって自身の腹についても、メンタル面のハラもすでに決まっているので、す…

初心?初志?

仕事の意味ってなんだろう、と言うより、何のために仕事するんだ?って考えたとき、自分の場合「人のため」「やりがいのため」って思い浮かぶんだが、具体的に誰?何?って考えるとイメージが浮かばない、けど沢山の人が浮かぶ。となると不特定多数のためな…

ジャンプ買って読んだ(2回目)

ので、先週同様偏見ランキングする。 1.こち亀 2.HXH 2.痩身マン 4.バクマン。 個人的な話だが、こち亀のアシさんが書いている絵がツボです。今回は盛り沢山でたまったものではありませんでした。昔からの慣習がぬぐいきれていない部分があるかもしれません…

造語が世に実現しおったわ

「あん!」としゃべる“たい焼き”、エポック社から ばーちゃんばーちゃんばーちゃんばーちゃんすげーよこれ。昔ばーちゃんが言ってた「オストアンデル」ってこれだったんだね。なんか「あん!」ってはっきり言っているあたり確実だよね。「あんこ」じゃなくて…

面倒なことになっとります

会社の意図が掴めない指示に対し上の人間とゴネてます。と同時に会社全体の大まかな動きを見渡すことができてます。どの企業でも声が上がってる言葉ではあるけども、見える化って大事ですね。見える化された結果で適切な判断を下す判断力や人はもっと大事で…

たらふく食べた。多分年齢の10倍ぐらい。安価で気軽に取れる蛋白源。この季節だけのものにするのはもったいないな。

sansa e260再使用&rockbox導入

昨年中盤あたりまでは使用していたのですが、ふとした拍子に本体とPCを繋ぐケーブル(特殊なやつで手配するのが面倒だとか)を紛失してしまったので、代用として5年前に買った初期のiPod Shuffleを引っ張り出して使ってたところ、年末の大掃除の際にケーブルを…

どうもお久しぶりの日記です。

しばしばログインしていたものの、何を書こうか迷っていたもので、なかなか書くに至らない感じでした(内に秘めたるもんを洗いざらいぶっちゃける場、人生相談やら悩みを解決しましょ的な場ではないと思っていますので)。特に自分自身として、何したかとか、…

PSP版ポップンプレイ中

ポップンミュージック ポータブル - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/02/04メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 73回この商品を含むブログ (22件) を見るpop'n musicのPSP版が出たので現在プレイ中です。とりあえず…