菓子の横でラーメン食ってた俺

世界の菓子まつり

コレ行ってきました。→
当初俺は世界各国の職人が一同に集結し菓子を客に振舞うという、
何とも都合のよいものを想像していました。
で、実際はTVチャンピオンで出たようなケーキが幾つも展示されてました。
お伽話を形にしたものや某特撮ヒーローを形にしたもの、
中には菓子で絵画を表現したものなど、ユニークなものが勢ぞろいしていました。
カメラを忘れたのが悔やみきれません。(携帯も忘れた)
あとテレしずのマスコットがいました。名前は詳しくないのでよく知りませんが、
ちびっ子たちにサンドバックの如くボコボコにされてました。
いやーアレは見るに耐えない光景でしたよ。中身はどうなっていることやら。
その後、そこらをブラブラして遊んでました。あと久しぶりにアニメイト行きましたね。
あーやっぱ駄目です。この独特の空気にはなれることが出来ません。
でもココにしか売っていないからなぁ。インク。コレないと何も描けませんからね。
アニメや漫画のグッズ何ぞ興味ありませんよ。でも漫画は大好きですが。
これで多分2度とここには来ませんね。インクもこれだけあれば持ちますし。
これからしばらくリハビリ(こんな表現もおかしいが)兼ねてひらすら描きます。
絵日記のようなもので少しずつ描いてはいますがつけペンに全く触れていないので。