アメリカ生まれの紺碧の珠玉

ふとした事から親父の知り合いが昔愛用していた、
マイボウルを譲ってもらうという話が流れてきました。
返答は勿論イエス。ただこの代物、年季が入り過ぎて、
表面の至る箇所にキズ、キズ…とても使えた物じゃねえ。
まぁ、行き着けのボウリング場に表面を磨いてくれるやつが、
あったから大雑把なキズは落とす事は出来ましたが。
それにしてもこやつ(ボール)曲がり具合が滅茶苦茶だ。
とんでもねぇ。いくら端っから投げても、
途中から急激に曲がって中心超えて行きやがる。
今までは真ん中のほんの僅か右(投手から見て)を、
狙っていたのですが、こやつだと必然的に、
真ん中やや左になってしまいます。結果的に倒せりゃ、
何の問題も無いんですがね。因みにボールの名前は「ピラニア」です。