土砂降りの痛みの中を傘もささず走ってゆく

学生時代は血液型についてあまり意識していなかったのですが、
少し前に流行った血液型性格診断の影響を受けた余韻がまだ残っており、
稀に頭にパッと浮かんだりします。そういえば昔(高校までの学生時代)は、
血液型を聞くと即答で当てられて「何でだ!?」と頭を抱えていましたが、
最近はそういった事は殆んどなく悉く外しやがり、再び頭を抱えたりします。
高卒〜専門時代に多かったのがB型。性格診断ではマイペース,自己中とか。
確かにこの時辺りは周りが見えてなかった感があります。視野が狭い狭い。
専門終盤〜就職後前半ではよくA型と言われました。
性格診断では几帳面,神経質,堅実…とてもじゃないが全く違うと思う…。
多分就職したてで自分を無駄にアピールしようと仮面被って必死だったんだ。
そして現在。何故か周囲にAB型と思われている自分がいます。何故…!?
性格診断では天才肌,変わり者,短命など。変わり者は該当してるかも…。
でも両親ともOなので自分は純血のOのハズ…でも父方の両親はAとBで、
母方の父はB(母は忘れたが確かA)。ここまで上は実際関係あるのか…。
…HAHAHA-!!所詮血液型性格診断なんてこんなもんだ。それか俺が例外か。
んで話変わって…今日は待ちに待った給料日じゃあぁあ!!金!金!アオーン!!
と言っても湧き上がる欲望を抑制しつつ貯金。我慢。我慢だ俺。
年末に買うと決めたものがあるんだ。それまでしばしの辛抱だ。
車もそろそろ欲しいな。金さえあれば青のインプレッサ買うんだが。
予算の都合で軽だな。テリオスかネイキッド(だっけ?)あたり。
まー車は来年だな。