まるでベイスターズの多村仁の変貌っぷり

昨年まではIQが100にも満たなかった者が、僅か1年で、
何と141に達するまでの爆発的成長を遂げた、もはやMENSAレベル。
こんな事ってあるんですね。それともただ単に俺が低過ぎるだけなのか。
近年はIQをテーマにした番組が著しく増加の傾向にある。
やはりそうした影響を受けた為なのかそれとも今年はLv.が低かったのか。
謎は深まるばかりだが彼のIQが141である事は事実。
俺は常日頃機械的な動作の反復なので脳が活性化する筈が無い。
高校時代,専門時代は常に新しい刺激を受けてきたので脳が活性化してた筈。
算盤なんて触りもしないよ。珠算は脳に良い刺激を与えるみたいですね。
五体五感を活用しつつ考えるような感じの動きをすればいいのか…?
音ゲーも実は脳の活性化に良い影響を与えるんじゃないのか?とか考えてみたり。