雪は溶けるとタチが悪いぜ

久々に雪が降りやがった。
しかも野外で仕事。調子こいて朝っぱらから薄着で出て死にかけたぜ。
もう堪らんわ。スリップして安いコントみてーにコケるわ、
妙ちくりんな宗教団体みてーなの見かけるわ、
雪が溶けた路面や凍結した路面にハンドル取られるわで、
雪国未経験者の俺にとっては新鮮且つ貴重な経験だったかも知れないが、
これがこれから暫く続くとなるという事を知った今は新鮮も何もねーや。
しかもまだ今は1月中旬、これからまだまだ冷え込みが増す模様、
しかも今年は史上空前の大寒波到来だとか、
果たして、20年間雪と縁のない地域に住んでいた俺は、
生涯史上空前の冬を無事乗り切る事が出来るのだろうか…!?
まぁ何年もここで過ごすわけじゃなし。死ぬこたぁーない。