イベント盛り沢山な連休前半の出来事

えと、沢山書きたいことがありますけど、ごっちゃになってしまいそうなので、出来る限り簡潔明瞭*1に書くようにします。


・一日目 披露宴2次会参加。

行く前にかなり時間が空いてしまったため、暇を潰すために打ちっ放し行ったらついつい熱が入ってしまい時間ぎりぎりまでやってしまったうえにマメを作ってしまう始末。

なんで時間潰しに打ちっ放しを選んでしまったのかは今になって考えて見ると本当にようわからんな・・・。

何とか間に合った、と言うか全然間に合った感じで到着。

聞けば一次の披露宴が長引いて移動やら何やらがかなーり遅れている模様。

職場の人間の気質的にどのような感じになっているかは予想がついていたけど、まさーか見事に的中しているとは、この時は微塵も感じていなかった。

そして到着。

いきなり宴の帰り道のからみモードで完っ全に酔いどれと言わんばかりに出来上がってた。

んで新婦側の人間はと言うとそれほどでもない様子・・・この差が何か恥ずかしさを感じさせるのは何故だ。

で、30分遅れで2次会開催。

司会者さんがとんでもなくめざましテレビの軽部さんに酷似していたのか、常に「カルベー!!」と言う声がそこらじゅうらか聞こえていた。

店は店で、しっとりと薄暗くて、雰囲気の良い店であったけど、かなりの人数とテンションの高さでそんな雰囲気も一蹴されとった。

俺はと言うと、毎度毎度の悪い癖なのかもしれないけど、先輩とか上司と一緒に飲まずに、新婦側の人間や新郎の同級生らしき方々一直線で談話しとりました。

やっぱり知らん人と話をするのは面白い。

そんでもって恒例とも言うべき「僕、何歳に見えます?」聞いて見た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あとはご想像にお任せします・・・。

何にせよ、すごく楽しめた事には違いない、新郎も新婦も楽しめていたいい披露宴、の2次会だったと思う。

その後は近くで再び飲んで、あとは・・あんま記憶に無いやw

結構キツかったって言う事だけは鮮明に覚えているけどね。


・二日目 千葉県浦安市にて新しい我が家を拝見

これ出たの翌日の6時50分だったりするんだけどね。

いやホントにもうキツイのなんのって、たまったモンじゃないよ。

アレだけ呑んで呑んで飲まれて呑んだのは久しぶりだしそうそうないし、しかもそんなんで起床時刻が5時台ときたもんだ。

周りは休みなので、当然起きているわけがない、完全な爆睡状態だ。

とっても気持ち良さそうに眠るその癒し系の寝顔は、そん時のグロッキー極まりない俺にとっちゃ親の敵が目の前で挑発しているかの如く憤りを沸き立たせる。

そんなのをよそに、眠気と闘いつつ準備を整えて、いざバス停へ!!

今思えば、よくこんなんで千葉まで無事にたどり着けたもんだと強く感じる。

当然と言えば当然かもしれないけど、移動間は全て爆睡状態。

そんなこんなで浦安到着。

・・・思ってたのよか全然違ってた!!

一般的な駅前のイメージと一味違ってた感じだった気がする(俺の単なる偏見なのかもしれないけど)。

とにかく目に付いたのが「お部屋探し」のお店。

ざっと見渡しただけで6以上はあったね。

あとで聞いて見た話なのだが、どうやら浦安や行徳近辺は、東京の日本橋とか、あの辺に職場を持つ人間が集まる住宅街だそうな。

浦安っていったら俺は例のネズミの国とか浦安鉄筋家族ぐらいしか思いつかないほどの世間知らずだから聞いて正解だったわ。

で、本題。

駅から3分、その「ざっと見渡して6以上あった」中の一つに入店。

そこで色々話を進めていくうちに実際に目で確かめてはいかがか?という話が出た。

A.迷わず承知

南行徳駅から徒歩7分の位置にあるそれに向かって車を走らせる。

ついでに駅周辺もぐるりと一周していただいた。

やはり住宅街と言うこともあってか、生活するうえで必要となるものを購入出来る場所がほとんどあっていい感じだった。

オリジン弁当とかヤマダ電機とかダイエーとかコンビニ(セブン・ローソン・ファミマ・サンクス)etc...。

で、部屋はと言うと、創造していたものとほとんど同じだったものの、一階のみという感じだった。

しかし、通気性が良かったのでそこまで気にならなかった。

あと、そこの社員さんのオススメ物件を見せていただいた。

特に目ぼしいものは無かったが、ただ一つ、とんでもない物件があってびっくりして、若干迷った。

5千円違うだけで部屋がついて、収納その他もろもろが増えると聞いたら当然気になりますよね?そして揺らぎませんか?

狭い部屋で定期的に引越しを繰り返して引っ越し貧乏の道を選ぶのなら、最初からある程度大きい部屋を確保しておけば良いんじゃないかとか迷わさたけど、もともと荷物とか沢山部屋にぶちこむタイプじゃない性分なのできっと宝の持ち腐れになるであろうと考えてもとの物件に決定。

んでまぁそんなわけで契約とかをしたわけですが・・・やっぱりと言うか、こんな時のいつもどおりの出来事にため息ですよ。↓

免許証で職業が割れる

一年半前に更新したので顔がいかにもって感じなんでそっちでもバリバリもろバレなんだけど、本命は記載されている住所。

モロだよ?

免許証見てて目の動きが変わるのが鮮明に分かるからたまらない。

でもその人が山梨県民で何かほっとしました。

んで帰り道。

またやっちまったぜ畜生!!

土産買い忘れだー!!

くそー、ここは新宿。何かないか、何かないかー!!

あっ、あった。

非常に安上がりだけどれっきとした関東地方限定コーヒー。

MAX COFFEE 略して「まっ缶(って職場の千葉県民が言ってた)」。

名づけられたその名の如くMAXな味わいを体感させていただいた。

何がMAXかって?


甘さ


二口で拒否反応が出たコーヒーはコレが初めてだっ・・・!!

コーヒーの中に練乳入れると言う発想が斬新極まりない。

そんでもって練乳だけならまだしも「加糖練乳」だからもう何も言えない。

これね、コレ。

一日に3本以上摂取したら高確率で糖尿病発病しちまうなと思ったのは言うまでもない・・・。

その後は新幹線に乗った後電車に乗り継いで帰路につきましたとさ。

次からは自由席に座るのは予想と痛感しましたね。

品川→静岡、一度も座っちゃいねえ。

でも壁に寄っかかって眠ってました。


そんな感じの2日間でした。

結局長くなってしまいましたが、こんな感じです。

あー、長い。

*1:こうやって書いてある時点で鮮明にならないんだけどね