クリスマス・イブ

イブですね。
イブですね。

大事なことだから、2回言いますよ(笑)

皆さんは、充実したイブを過ごせましたか&過ごしていますか?
きっと、人それぞれ満足のゆくイブを過ごせたことと思います。

お疲れさまでした。

俺は・・・俺は、なんというかまぁ、クソッタレな日常と何ら変わりない三連休でした。
それでいて独りというこの惨状はこたえます。
野郎同士でダベったりつまらん話で盛り上がったり、何故か母に哀れみの視線を送られたり、疑いのまなざしで親父の輝かしいくもうさんくさい昔のクリスマス武勇伝聞いたりする家族か野郎同士って2択もない。


・・・しくったわー(笑)


どっちにしても、書類作成で身動きとれないから変わらんのですが。
ってわけで、冒頭に挙げたとおり、クソッタレな日常と何ら変わりない三日間でした。
まあ、すぎたことはすぎたこと。
楽しまなかったことが負けとかじゃない(負けだろうけど気にしねえぜ)。

年末年始に期待して、仕事をさぼらない約二割の働きアリのごとくせかせかはたらきます。
残り、あと3日っっ・・・!!
いかついおっさんくさい野太い声のカウントダウンが今にも聞こえてきそうだぜーっ!!
その前に、年賀状出さないとなー。
宛先印字のみだけど、50枚以上と考えると気が遠くなります。
すきまの時間を使って、データだけでも作ります。
時間の都合から、イラスト年賀状が書けなくなったのは絵描き好きとしてはちと寂しいですね。