冬期休暇でしたこと その1「大晦日」

【除夜の鐘】
近くの寺でつきました。
いつもは108以降でご利益がないんじゃねえかって感じだったけど、
今回は82番目(写真)で、108以内に入れたぜーっ!
煩悩をどうにかできたかは俺次第ー。
甘酒を配っていた和尚さんの奥さんがすごい美人だった。
あ、煩悩ぅ。

あの寒空の中、30分前にスタンバった甲斐があったわ。
(実際に家を出たのは20分前。ガキ使面白すぎ)
というよりも、除夜の鐘をつきにきた人が少なかっただけか。

とりあえず、あからさまに酔っ払った状態で寺に来るのはどうだろう。
寺の境内で馬鹿騒ぎ、もしくは大合唱するのはいかがなものか。
はたまた、そういった場所と化しているのか・・・。

ただ俺もそのとき6時間前に酒を飲んでるので、言える立場じゃない。
まずは自分から直さないと、だ。

本日はここまで。