「五年ぶりの地だ」

天頂五輪大武會のオリンポス十六闘神の蝙翔鬼を破ったケンタウロス(漢字忘れた)の台詞より引用
これが真実だとしたら彼はものすごく器用かものすごく不潔かのいずれかになります
用足しどうしているんだろ、、、

そんな台詞を引用したくなる五年ぶりは歯医者通い
半年前に銀歯がとれてしまい(歯が欠けて隙間が出来てしまったのが原因らしい)
そのまま放置していたら痛みがでてきて
ちょうどお暇もいただけたので治療してもらいました
しっかしいきなりレントゲン撮っていただいてそれ見て開口一番に「神経とろうか」ってのは驚きでした
そんなに不味いんですかと聞いてみたら
通常の虫歯であれば虫歯の部分だけ削ってしまえば問題がないが
今回の俺の場合、前回銀歯を詰めたときにだいぶ削ってしまったようで
そこから虫歯ができてしまい、本来中枢に位置する神経に到達してしまっている模様
うん そら確かにいたいわ
現に前の晩はのたうち回ってて 口に手突っ込んで一睡したかどうかって感じでした
てわけで神経切除 厳密には「取ってキレイにする」
麻酔してチュイーンチュイーンのゴリゴリのチュイーンチュイーンがおよそ15分

あれ 麻酔しています?
普通に痛いんですが・・・そうか、ドリルは防御無視かちくしょう
そして小休止 お疲れさまです
そしてうがいすると黒いカスがちらちらと どうやらこれが神経のようだ
アサリが吐き出したドロみたいだな
そしてやはり放置したのが祟って腐敗していた模様
神経が腐敗って・・・受診して正解だった
あとはポッカリと空いた穴に詰め物を入れるんだがこれが何より一番痛い
歯の神経はなくなったが歯の付け根にある神経はなくなっておらずむしろむき出し状態
そこに詰め物詰め込んでいくのだから堪らない
とりあえずここまでで本日は終わりでした

久し振りの歯医者はいきなりの神経切除作業でした
幽遊白書で幽助が剛鬼に言った台詞じゃないけど
外見は強くできるけど中身はそうそう出来るもんじゃないな

来週の土曜日で銀歯詰めて終わるようです
歯医者さん もうちょいお世話になります

ではでは!!