7/19 借家戻り-ちらちらと動き-草野球(ナイター)-飲み中止

朝一番父親の出勤のタイミングで家を出る ちと短すぎた
バスで静岡駅→新幹線で東京といった感じ 静岡駅も変わったな
乗車中、モートゥルーコマンドGUYの話で盛り上がる 犬歯で唾液分泌
東京駅から新小岩へ 実家にたどり着いた瞬間お呼びかががる
早い時間で新幹線使って正解だったなと痛感
そのまま色々と動き回って気が付けば16時を過ぎていて急いで草野球準備
場所を確認して自転車で繰り出したのだが自慢の方向音痴が猛威を振るう
おかげで7キロのところを60分掛かる始末 いい準備運動にはなったが
そして野球 面識がなかったのであっても代打程度と思ったらスタメンかい
小学生時代の4年の1年間 木曜日の授業の6時間目のクラブ活動で
5番サードをやっていただけで今のチームで練習していないのだが
見た目でレギュラーと判断いただいて出場に至ったようだ
しかしこれはひとつのチャンスではないかと承諾させていただいた
7番セカンドで14年振りに人の投げる球を受けることになった
結果は3の1で2盗塁 リードとスライディングがわからなかったので
リードはせずスライディングは見よう見まねでやってみたところ
足を引っ掛けて見苦しいセットプレーになってしまった
リードすればもっとプレッシャーかけることが出来るだろうし
あんなに苦労しなくても盗塁はできるだろうと思ったり
あとは今まで作っていた左打は現状マシン相手が関の山ぽいと知った
2打席目からは右打にもどしたが昔からの習性なのか
球をギリギリまでひきつけてしまう癖があるようですべて逆方向へ
ただこの方向に飛ばせるんであれば左打の必要性がないのではと思ったり
課題は走塁 あとは打席を固定することか あとは何よりも声だし