することリスト

otodori2009-08-03

仕事するときはメモが必需品となってて 何か仕事があれば書き加えていく感じだったが、リスト形式でもなくただただ羅列していくだけという、今思えば非常にお粗末なお仕事スタイルを貫き通してて、いつポカしてもおかしくなかったなと振り返ってつくづく感じる。そのとき偶然入手した付箋紙を使い始めたことが本当に救いだったと思う。そんな危なっかしいことは改革するに限ると言うことで取り急ぎ作ったのがこれ(写真)。実際使ったのは一週間ほどだったが、シンプルな作りな割に功を奏してくれた。余計なラインがなくある程度フリーにかけることと、日付とチェック項目があったのが良かったようだ。ルーズリーフなのは紙不足だったためです(笑)まあそんな産物が使用されず余っていたんで、今すべきことがほかの作業で埋もれてしまわないために書き出してみる。

げ。

これ両面印刷なんですが、裏まで目一杯埋まりました。なにこの激務的自宅警備員。自宅の裏山でみかん狩りの手伝いして疲れたとか言ってる自宅警備員のレベルじゃねえ。まあ、ひとつずつ処理していこう。慌てるにはまだ早い。感覚的な作業で時間追われるのはかなりきついなあ。