げろっ!

文字通り胃の中のものを口から吐き出させる、たるルートのライバーの唱える恐ろしい魔法。それくらったような衝撃を覚えました。起因となったのは大綾真理先生もビックリな大誤りの数々。

  • 兵糧(米、みかん、免許証)の到着時刻指定を誤った!
  • ランチパックの選択を誤った!
  • おにぎりの選択を誤った!
  • ドリンクの選択を誤った!
  • そもそもコンビニって選択が誤り!

兵糧については直接関係ないけど、今日が出勤て時点で受け取り不可になったってだけ。時間変えて受け取るけど、ちと面倒だなってだけの話。問題はそれ以下のところから。

  1. ランチパック誤り

leccaの曲が流れるCMでおなじみのランチパック、俺自身これといえばピーナッツクリームという印象しかなく、他に何があるだろうとちらって目を渡らせてみる・・・あったが、んん!?
不二家ミルキークリーム
なんだこれは!?
あとで確認して分かった話だが、他のバリエーションは売り切れで余っていたのがこれだけだったようだ。選択肢がない、ゲロ以下じゃなく奇妙奇手烈摩訶不思議な香りがプンプンする商品が目の前にある、そして俺はランチ購入を考えている!言わずもがな購入、そしてこれが冥府の門へのいざないとなろうとは、当人も自覚していなかった・・・。

  1. おにぎり誤り

ランチパックとドリンクだけじゃ流石に持たないだろうと、せめてもう一品と考えて行き着いたのはおにぎりコーナー。アナタの主成分は炭水化物と糖質何ですかァァーッ!?と言わんばかりだが久しぶりのコンビニで何もかもが珍しいという都会原人ということで勘弁していただきたい。で、早速おにぎり選定。しかしここも部活帰りの男子学生が吉野家の牛丼を荒々しくかき込んだあとの丼の如く、点々と粒が残っているだけという有り様。とりあえずまあ定番でいいかとシーチキンを購入。そういやシーチキンのおにぎりってマヨ入っているんじゃないか・・・まあいいか?ちなみに俺は多量のマヨがダメです。マヨチュッチュとか抜かしてる女装ママには条件反射的に右面打ちかましたくなる次第です。

  1. ドリンク誤り

そして最後はドリンク選定、とするも実は時間が切迫していることに気づきとっさに慌てふためく(無駄な動作)。会社に腕時計忘れたのが痛いな痛いなと感じてはいたが、今回のが非常に痛いなと感じた瞬間だった。そうなるとじっくり品定めなんて出来やしない、けどありきたりはもっと嫌なんだと言うことで、パッと視界に入った500のペットボトルで決定ッ!
チャイ。
なんだあーっ、こりゃあぁーっ!?インドのカレー屋さんにあったような気がするが、実際に手に取ったのは初めて。うぅむ・・・冒険心が勇み過ぎたかな。少量の不安と期待が混在した感情で仕事場に赴きせかせかお仕事して、期待高まる戦慄?充実?なお昼時を迎えました。
げろっ!!!
ミルキー甘ったRYYYYY!!
マヨがダマったRYYYYY!!
チャイが甘ったRYYYYY!!
KUUWAAAAAAAAAAAAAAAH!!
期待通り戦慄の方でした。大の男がミルキー印のランチパックついばんでいる姿は周囲からしてみても戦慄的な光景だったのかもしれません。しかし何だこのチャイとやら。あまーいと思いきや後味キツいわ。鼻から抜けるどころか耳あたりまでムッハーって漂ってくる感覚。個人的には好んで飲めるものじゃないなと実感しました。
・・・とまあそんな小さなネタがココまで膨れ上がるほどネタが見当たらない単調な日々を過ごしているんだなあと実感。