暇=魔

さて、週末だぜ!と、言ったところで週末の予定整理をするも・・・まあ、年末の月の下旬てわけで仕事もいい感じでてんこ盛りです。
正直、なーんも無い状態で今のこの休みへ向かう金曜日の夜を迎えるのがいいんじゃないかなって思うことがあります。
がっ、それで本当に充実した週末を過ごせるかって考えると自分の経験を振り返った上で、素直にハイと言えないです。
悪い例えになるかもしれないが、例えば予定やらすることやらを入れないまま週末を迎えたとして、自身で何をするだろうと考えたとき、ただただ衝動的且つ姑息な時間の浪費をしてしまうように思ってます。
それが一人であるなら尚更に。
まあ、仕事(個人作業)をしてるときは大抵ひとりにするようにしているんで矛盾しているように感じるかもしれませんが。
でもまあ、折り合い見計らって、誰かしらと会ったりはしてます。
東京にきてから、俺自身が独りという状態が生む思考の方向に気付き、それと対面した時、すごい嫌気がさした。
それから暇を潰すかの如くタイトなスケジュールを習慣化するに至った。
今は定時帰りだが本番は帰宅後からな感じになってて、悲しくなるところかもしれないが、初志を思い出し責任感を奮い立たせて取り組む感じ。
TUBEのある歌の歌詞のまんまだけど、文句より汗かく感じです。
逃げ方なんて知らないんで。
訂正、知ってましたけど忘れました。
そんな感じですね。

さて、もうちょい。