sansa e260再使用&rockbox導入

昨年中盤あたりまでは使用していたのですが、ふとした拍子に本体とPCを繋ぐケーブル(特殊なやつで手配するのが面倒だとか)を紛失してしまったので、代用として5年前に買った初期のiPod Shuffleを引っ張り出して使ってたところ、年末の大掃除の際にケーブルを発見。容量がでかいこととラジオ、録音機能が使える、あとmixiミュージックがなくなるという3点の理由(3番目は意外にでかい)から再使用決定しました。そんな折、rockboxの情報を入手し、詳しく調べていくうちに導入をしてみることに、実際には↓こんな感じです。
長所

短所

  • 不正改造にあたるため、SanDiskの保証対象外となる。

買ったのもだいぶ前なので保証期限なんぞとうにきれておるWAーッ!と突っ返されるのが落ちに思えたのと海外なので対応が遅くなりそうなんで即導入・・・実際大して変わらんだろボケって舐め腐ってましたがすごいもんですね。音はもともと良質でしたが、つんぼ(耳が)レベル且つ雑食系まっしぐらの俺が驚きのあまり顎が勢い良くはずれ地表を突き破らんとする自身を鮮明に思い浮かべてしまうほどです。おかげさまで通勤のオトモとして心地よい音楽を提供していただいておると共に満員電車でプレスされております。上記のポップンと音質向上が相まって、音楽聞くと頭ん中に譜面が浮かんでくる症状に見舞われてます。本人は楽しんでいるんで悪影響はないです。