Tue, Aug 03

  • 23:59  さて、布団にはいる
  • 23:58  基本的に二つの感情がひしめいている。ひとつである事はほとんどない。
  • 23:58  最近よく思う感情は、見てくれやら周りがどう思うとかじゃあなく、自分がしたいって思う事を、もっと早くからしていたら、という後悔と、今だからコソの感じ取り方があるから、今がいいんだと言う感情。
  • 23:54  小説読みたくなったのはその流れかもしれん。今だととあるか。
  • 23:52  ドラえもんはまだ古い方のが印象が強い。コロコロ読んだな古い方だろうな。
  • 23:50  @jyasumin520 おやすみなさいましー。  [in reply to jyasumin520]
  • 23:50  スレイヤーズあたりもそうだな。小説になるが。グルグルも強かった。思いっきりジャスティン。
  • 23:47  ハガレンも購入を考えているが、あれはモロに見てしまったので、声をイメージして読むことになると思う。
  • 23:46  こち亀、ナルト、ワンピースあたりは読んでても声をイメージする事が多い。
  • 23:43  マンが読んでる時なんかでも、頭に声をイメージする事があるんじゃないかって思う。印象が強烈であればあるほど楽しめる。
  • 23:41  @hal_zzz おかえりです!  [in reply to hal_zzz]
  • 23:41  動画→漫画、小説という流れにもメリットは、存在する。声がどんなのか、という事。
  • 23:40  黒子はズルい。
  • 23:39  日課た。
  • 23:38  まさにいまDLしてもうた RT @rexreim: このアプリのためにiPhoneが欲しくなった http://bit.ly/9Vy6Tv
  • 23:22  クソまずいごぼう茶飲んで寝るしたくするか
  • 23:20  夢がない人がいると言うけれども、夢が多過ぎて決めかねて時間切れになった人もいる。
  • 23:18  カナルのイヤホンはどこへ消えた!?あれ高いのに!
  • 23:16  最近は参考書やらテキスト、丸々の秘訣的な本ばっかで楽しんで読めていなかったから、ここいらで読む楽しみを実感しよう。
  • 23:11  さて、いい加減服をきょう
  • 23:10  タイトルの付け方ひとつとっても、すげえセンス感じるしなあ
  • 23:08  漫画を読むと、絵の描き方やあ演出に目が行くように、小説も話の盛り上げ方や、言い回しや表現とかに目が言ってしまうもんなんだろうな
  • 23:06  @precall 秋の夜長にでも考えとくわ。候補。  [in reply to precall]
  • 23:05  そんでもって、今週のとある×2でキマった
  • 23:04  多分意味の自分の心境の変化は、先週のアニメイト来訪の時に見た、ノベルのコーナーが多大に影響しているなあ
  • 23:02  @precall へ、ヘビーすぎるぞ・・・。  [in reply to precall]
  • 23:02  @precall ぬーん、そうきたか。あれ結構長くないか?まだ出てる?  [in reply to precall]
  • 23:01  ただまあ、根本ちきに趣向が違うのでだめか。
  • 23:00  と思うたが、兄の本漁ればそれですみそうなきが。
  • 22:59  ちょっとあした本屋に行ってくるズラ!
  • 22:58  漫画しか読んでいない最近なので、小説を買って読むのもいいタイミングなのかもしれんなあ。
  • 22:57  あとは西尾維新系のをちょぼちょぼ。
  • 22:56  そう言った意味で、楽しめて読めた小説が、機動戦士ガンダムZZだったというw
  • 22:55  自分としては、表紙と目次的な部分にキャラと簡単な景色が浮かぶ絵があれば、それがいい。場面場面の挿絵はあまり好きじゃない。
  • 22:52  @manatsuminori お疲れ様でした!  [in reply to manatsuminori]
  • 22:50  個人的には、まるっきり挿絵がないのは苦手だ。サスペンスものだと、勝手に配役考えて頭の中で展開するもんだから、そこですでに固定観念が芽生えてしまっている。
  • 22:46  とまりまち戦争とかヒートアイランドとか、サスペンスの原作とかになったやつとかはそれだった。
  • 22:44  ただ、本当の小説はそれがあまり無かった、と言うか、映像化して幻滅した方が多かった。
  • 22:42  絵が動画になる感動よりも、字が動画になるインパクトのが、やっぱりでかい。
  • 22:41  だからなのか、ジャンプ系のとか、単行本で購入した漫画のアニメはほとんど見ない。
  • 22:40  あとは原作、話の内容を知らないというところが、余計に楽しさを増幅させた。やっぱり先が見えやすくて、オチがわかってても、確実にそうと分かっていないと、気になってしまうものである。
  • 22:38  ただ、これを機に原作を買おうと考えるかというと、微妙なところ。ちょっと欲しいけど。
  • 22:36  何よりも話のしょっぱなのインパクトが段違いに感じた。それがまた話しで見せる分野の成せるワザなのか。
  • 22:34  途中でフェアリーているみたのが余計に輝かせた。今まで散々両目で涙流していた人が急に片目の涙が流れないとかいう後付け設定を平気でやられても困る。
  • 22:32  話の作り込み方とか、漫画が主食な自分からすると、すげえすげえの連発
  • 22:26  完全に見くびっていたようだ。予想していた期待値を遥かに上回る、素晴らしいものだった。
  • 22:25  超電磁砲も見終わた。
  • 22:24  少し前に現実戻って風呂って飯って日課るところ。
  • 21:02  @kaitakumura おかえりです!  [in reply to kaitakumura]
  • 12:13  堕落とは言っても、集中力はいつもの倍近くある。
  • 12:11  今日までは堕落すると決めている。
  • 12:09  @sayapon08 こんぬつは!  [in reply to sayapon08]
  • 12:09  @WinOPZ おはようございます!  [in reply to WinOPZ]
  • 12:08  小休止。めしる。

Powered by twtr2src