K・ライコネンの如く

実に大きな話が俺のもとに舞い込んで来ました。仕事話なんですが。
まあ以前言ったと思いますが、自分勤務地を東北にしてくれと、
かなり前から熱望してたわけですよ。え?東北のドコがいいかって?
ふざけるんじゃないよ。全部ひっくるめていいんだよ。というのは無しで…。
今から栄えてきそうな雰囲気プンプンてのと、地元から離れたいってのと、
寒冷地で働きたいって理由ですね。希望地としては多賀城辺り…。
やっぱ宮城。まぁそんなピンポイントで当たるわけありませんね。運ないし。
[温室気候育ちが生意気抜かすな]って思う方いると思いますが。
一言言わせていただきます。
「多分こっちの方が寒いですからッ!!」温度差も激しいし。静岡だけに。
道内生まれ曰く「この寒さは痛い寒さだねぇ」まぁ標高高いですから。
そういうわけで寒さは全然問題にならんわけですよ。はい。
暑いのにはめっぽう弱いですが。今年も本当に熱中症になりました。
実家帰れないって?休暇帰れりゃ別にいいし。その点に関しては無問題。
ただ、今の環境も捨てがたい…傍目に見ればまさにいたれりつくせり。
でもやっぱ憧れの新天地で仕事したい…空前絶後の転機かも知れぬ…。
今現在この上なく迷ってます。向こうに行けば天外孤独に近いが、
自分次第でどうにもなる。逆に今の環境は既に完成された感がややある…。
まーまだ時間はあるのでじっくり悩みます。大事な話ですからね。
そういえば明日ですね。ついにあと○時間というところまで迫りました。
え?なにがって?合併ですよ。地元の。我が相良町と牧の原町と榛原町が、
1つになり、「牧の原市」として明日からスタートを切るわけですよ。
てことは市長選か。役場の役員も幾らか切り捨てるわけだ。リストラ。
やだねぇ。公務員のリストラ。胃がキリキリするぜ。まぁ頑張って下さい。
最近よくラジオを聴きます。場所が場所なのでAMはまともに聴けねえ。
なので強制的にFM。一番聴いてるのはFMヨコハマ。静岡なのに横浜。
なぜかって、一番感度がいいので。そんだけです。はい。