雪上断火

otodori2005-12-04


初雪を記録しました。朝はそんな雰囲気じゃなかったのにな。
午前の[もう少しで飯時か]ぐらいの時にパラパラと降ってきました。
んでもうそこからは早かったですね。またたく間に一面白銀の世界。
気温も下がりに下がって雪を想定してなく軽装だった俺を苦しめました。
例えるならアレですね。SFCドンキーコング(1)の雪ステージの吹雪。
もうたまらん。地元にいた時は雪に憧れをいだいてましたが今は一変して、
もういらんです。一日で飽きた。憧れてた俺はただの能なしだ。
以前に東北に行く話が上がりましたが、無くなって本当に良かった…。
一日でここまで気候が変わるもんですかね。
それとも、これは雪国では常識的なことなのでしょうか。