嗚呼頭髪伐採

otodori2006-03-26


今日は朝から暇で、且つ同じ部屋の人間が早々にどこかに出かけたので、普段は押し入れの中に忍ばせているPS2を出してレッツプレイ!!まずは昨日から始めたポップン12いろはをプレイ。専用コントローラじゃないからあんまり音しないだろと思ってやったら意外にカチカチ小うるさくて隣に聞こえているのではと確認したら筒抜けでした。テレビの音が。そっちか。いかんいかん。家に居るときと同じ感じになってしまっていた。コレでコンポに繋いでりゃまんまだった。必要以上に音を下げるのは抵抗あるな。しかもやってるの音ゲーだし。これじゃ地元のゲーセンの筐体だよ。聴こえんし。さすがに音のない音ゲーは長くは持たず、あえなく飽きました。そしたら隣の住人が乱入してきました。ヤツだ…!!そして我がモノ顔でモンスターハンター2セットしてプレイしてました。メモカ無しで。案の定すぐ飽きて部屋から立ち去った…かに見えましたが、また乱入してきました。グランツーリスモ4持って。そして俺に自慢したのち去りました。そんだけか。気を取り直して再びプレイ。ハタ目から見るとあからさまに引きこもりかもしれません
が期間限定ってことで。週1で土日のいずれかもしくは無し。実家に帰ったときに購入したファントムキングダムをプレイ。このシリーズは斬新な新システムが毎回追加されてゲームとしての面白さが高まっていていい。ストーリーが良くてもそれ以外が今ひとつだとゲームとしての面白さが欠ける。まぁ極端な逆もまた然りだけど。今作はターン制になったのか。前は速けりゃいくらでも行動できてゲームバランスを崩してたのかな。これはこれで面白いのでしばらくハマりそうです。移動のしかたも微妙に変わってますね。
あと、今日は題名通り頭を刈(×狩)りました。前だったら平気でアタッチなしで5厘刈りでしたが最近は人と会う事が極端に増えたので、控え目にして6mm。見た目的にも仕事に支障をきたさない長さです。早よ伸びろーっ!!
…にしてもやっぱ俺は老け顔なんかな。オヤジじゃん(写真)。