合コン

行って二次会行って終わってその後飲み直して飲んで飲んで飲みまくって戻って倒れるように寝て何故か朝早く目が覚めてシャワー浴びて前の晩に買ったであろうご飯を食べてそのまま出てきて、現在に至る。

えーとまず合コン。
てかね、もはや合コンじゃねえ。
何がって、もう男女の比率と人数がおかしい。
野郎共が多過ぎて女の子が少ない(7:3ぐらい)。
んで全体の人数が合コンの領域を超えとる(10人超)。
あと年齢層が明らかに俺よか上(最大30超)。
なんとか○○パーティーか。
盛り上がりはしたが、何と言うか…うーん。

収穫なしっ!!!

収穫がない合コンなんて合コンじゃねえ!!

って、俺と一緒に来た方が抜ける時に行ってましたが、ちょっと納得。
金払って酒飲んではい終りじゃ居酒屋やスナックで飲んだ方がましかも。
とりあえず積極的に話す事が大事だと実感した。
こういうのあんま慣れてねーし突然だったしなあ。


で、今日の話です。
今日はスーツ買いに出掛けてます。
前の法事の時に使用したのですが、如何せん2年前の代物なので恐ろしいまでにデカイデカイ。
一昔は大村洋品店じゃないけど(ローカルネタでごめんなさい)、ビッグな男にビッグなサイズが似合った横限定の巨漢だったんだなと実感しました。
今はとても着れたもんじゃないので買い換えます。
けど、スーツって結構高いんですよね。
ああ、諭吉が去っていくー…。
今頃は実家の方で親戚の法事やってるところだと思います。
2年前、若くして現世から旅立たれた叔父さんのです。
亡くなられた明くる日、バイトの昼休み中に親戚宅を伺い線香を立てさせていただいたのですが、正直半信半疑でした。
2日前にあんなに元気だったのに…。
明らかに不自然な容態悪化により還らぬ人と化したあの時の一連の出来事は他の誰の目から見ても医療ミスと言うほかないものでした。
今更悔いたり論じようが結果は変わりませんけど…!!
一番悔しいのはそういった場で知識が無いが故に「わからない」ことですね。
専門的な知識も何も無い人間が口出し出来る筈もありませんし。
火葬場で最後の別れの際に息子さん(といっても俺よか年上)が蹲って涙を流している姿を背後から見ていて、凄い胸の締まる思いでした。
誰かが死んだ時、一番影響を受けるのは死んだ本人でも、もちろんその死を見た「誰か」という人間を知らない第三者でもなく身内の人間ですからね。
三者から見たら死んだ人なんて所詮赤の他人みたいなもんです。
人は皆最終終着点は死です。
それ以外はないです。
火の鳥の生き血(マニアックすぎ)でも飲まない限り逃げ道はありません。
逃げ場がないのなら、せめて後味が悪くない散り方をしたいですね。

出来れば寿命でポックリとって、まだ先長いのに何考えてんだ俺は。