久し振りのイベントは県外だぜーっ!!

今回の休暇を言い表すのならば「長い平日の休日*1」或いは「風邪等で学校休んだ日」ですね。
兎に角人、特に友達関係に出会う機会が殆ど無いです。
仕事が忙しいやら、大学で卒論を終わらせる等々・・・。
まぁ仕方ないと言えば仕方ないんですけどね、こんな時期ですし。
その上、宿題的なモノを渡されて、休暇明けに提出しろとの事。
途中にも、一度職場に戻って仕事をしたりしましたし、何だかんだで中々落ち着いていない気がします。
僕等の休暇は2通りに分かれていて、片方は大多数の人が過ごすであろう時期の休暇。
そしてもう片方が今の時期の休暇、僕もその中の1人と言う訳です。
大多数の人間が休暇に入っていた時も仕事していたにはしていたのですが、殆ど仕事は有りませんでした。
なのでその時は「よっしゃ、こっちの方がいいじゃん。おいしいな俺」と、勝ち誇ったりもしました。
しかし、実際と気を重ねていくにつれ、人との触れ合いが減っていく事に気付き、現実に戻りました。
人が居ない→複数の人間で集まって行う特有の事が出来ない→イベントがない!!
漸く鈍い事で評判の僕の鉛の脳味噌もどうやらこの危機的状況に気付いたようです。
年末年始と言えば、その1年の終わりと始まりを飾るメインイベントが盛り沢山です。
クリスマス・イブに始まって、クリスマス・大晦日・除夜の鐘・初詣・元旦・初日の出・三が日・・・。
人が集まる所にイベントありと言った感じで、巷では人々がその時々の空気を存分に味わっています。
そんな中、僕は仕事仕事・・・僕が休暇に差し掛かる頃にはそんな空気も流れ去っているんだろうな。
その空気が過ぎ去った、言わばあとの祭り的な空気が漂っている中で休暇を迎える俺って一体・・・。
って、何だコレは、俺全然おいしくねえぞ。
そんな事を休暇前の暇な時間を使って考え続たりしているうちに休暇に入り、気付けば残りあと3日です。
明日は少し遠出*2をして色んな人に出会ってきます。
このまま終われば、今回の休暇は「世帯持ちのサラリーマンの日曜日の午後」で終わってしまうところでした。
今回は本当に動きが極めて少なかったので、このようなお誘いは非常に有難かったですね。
残り僅かですが、そろそろ動いていこうと思います。
昼下がりっかモンスターハンター2やっている場合じゃねえぜ・・・!!

*1:実際大多数は平日ですからね。

*2:県外。隣の県に行ってきます