一眼二足三胆四力

よく小学校のときに通っていた、スポーツ少年団(剣道)の先生が言っていた言葉を、ふと思い出した。

確か、ものごとをするうえで、必要になるものの順番だとか。

寝るときに少し考えてみた。

眼:相手を見る力?眼で殺す、見たいな感じか。周りを見ることもか?

足:剣道だと踏み込みとかか。行動力?

胆:度胸。どんな場所でも落ち着いていられるか。行動を起こす力?

力:身体的な力。技術とか知識?


・・・最近どうやら仕事から頭が離れていないらしい。

ハナ金の夜にこんなこと考えている時点で仕事人間だ・・・。

仕事から離れよう。


さて、今日はオフ会じゃーっ!!

愛知に引き続き、東京でもいってきますぜ!!

では、帰ってきたらまた書き足します。