いいことはどーんと1度だけ起こる、悪いことは連鎖して続く

母が4月から交代勤務になるようだ。

両親は共働きで、互いにもういい年で父にいたってははあと2年で定年を迎える。

そんな時期に交代勤務って、勤務先の事情だから仕方ないけど、つらいだろうな。

これによって、摩擦が起きなければいいんだが・・・。

母が起こさないと起きない父、それができなくなることで遅刻なんかしたらと考えるとこわい。

考えると、思い付く先がどうしてもマイナスの悪循環だからたまらない。

祖母に負荷がかかったら、それこそたまったもんじゃない。


たまらんことづくしで、悩みが加速する一方だ。

俺が何もできないし力になれないことはわかってはいるけど、何か手立てはないのかと考えてしまう。

母に比べれば、交代がない分俺の仕事はずいぶん楽に感じる。
家事もやっているわけだし。

俺は誰のためでもなく、独りで好き勝手やっているようなもんだから・・・。

もう少し、頑張ってみよう。

あとは、来月帰るときに色々話そう(帰る目的は10km走るためだが)。