ヒケツ

☆今日の出来事 08年04月08日(火) 

  • 頭痛と前日からの体調不良で上司2人欠席

 ・オイィィィィィィィィィィィィィィィィッッ!!!!!!!!
 ・上島竜兵が10人いてもたりないぐらい「殺す気か!」って感じ。
 ・頭痛で欠席するって、学生時代の仮病のいいわけを思い出す。
 ・普段から仕事から逃げている姿勢が目立つ方だけに、疑いの心が芽生える。
 ・そんなとき、大事MANブラザーズの「それが大事」のそれが一番大事〜♪は信じぬくことだということを何かで知ったのを思い出したり。
 ・何にせよ真相は明日明らかになる・・・ならなくともあらわにせねば。
 

 ・明日から弁当生活再び。
 ・昼は孤独な時間となるが、その時間が俺の「強み」。
 ・米がない日々は付き合いとはいえ、食費で結構持っていかれた。
 ・ついでに脂肪のおまけつきだぜ。肉ばっかで動かなきゃあたりまえか。
 ・節食で食生活改善に加えてついでに肉も落とす、てか落ちるか。
 ・ついでにいただいたリンゴは晩御飯にまわそう。

ちょっと、仕事のことについて、気になることがあったので、上司に問いかけてみた。

「この仕事のヒケツとかってありますか?」

こんなもんだ。
繊細さもセンスあふれた言いまわしなんて考えたことない。
しかし、とまどうことなく淡々と答えてくださった上司はすばらしい。
上司いわく「慣れ」と「ログを見る」ことだそうで。
前者は経験をするために行動していくしかない。
後者が少し気になった。
ただ単に作業ログを見る以外にも、自分の行動ログを見ること(=振り返る)も
考えてみるべきなのかな。
まだまだ、変えていくことがいっぱいあるな。
明日も色々やってみよう。
これだから、新しい仕事のはじめの時期は面白い。

では、また明日!