メンタリティ

・・・は大事だなーと、ドライな世の中になりつつも強く感じている今日この頃。
営業の仕事している人だって、最後にものをいうのはその人の人間性だと思うし。
そんな事考えつつも、新たな課での仕事が今日幕開けとなってどうにか初日は幕となった。
俺自身、人見知りは若干激しいと自覚はしているので、相応の心持で臨んだつもり。
しかし、何というか、会話がない。ミーティング前の少しの時間でも言葉のやり取りがない。
たまらんな、そんな状況が暫く続いたもんだから言葉を発した奴がつるし上げられるような、
そんな雰囲気になっているんじゃねえかと錯覚するまでの空気になっとった。嫌な空気だ。
違う家の垣根を跨ぐような立場と言われていただけに、あまり歓迎されん事は承知してた。
しかし、この空気はそんなものじゃないな。どうやら俺らがいなくてもこんなんぽいかも。


そして今日一日、新たなメンバと会話を交わすことなく終わった1日となってしもうた。
話したのは前の課からの顔見知りの上司のみ。
これはどうやら俺らから動けというわけだな。よーしよし。アクションかけていきますか。
しかし最近ふと感じたけど、上流工程の方々のやり取り聞いているとどうしてもルー大柴が頭に浮かんでくるのは何故だろう。

さて、寝ます。