株男

どうも、廊下の過度で見知らぬ人と目が合うと高確率で謝られるのはきっと人相なんですね。
さて、いつもの仕事の話になってしまいますが平に平にご容赦を*1
俺の直属の上司となる人は2人いる。互いに年齢も離れていて、そして仲違いもしてる。
そんな中で、どうにか上手い事互いの距離をどうにかこうにか保っている様な自分がいます。
そんな上司で、丁度席が隣となる上司が、若い方の上司となるんですが、非常に特徴的です。
うちの父含め、最近じゃ老若男女*2構わず投資ができるような世の中。
そしてこの方もその類となるんですが、ここ最近はチェックの頻度が目に見えて増えている。
俺自身ニュースやら世界情勢に疎い*3んですが、株価が下落している話を父経由にて聞いたので、
それについては知っていましたが、多分それが影響しているんだろうと思われます・・・。
なんにせよ、大変だと思いつつも、逆に今が買い時なんだろうと考えたりします。
それが雀の涙ほどの、投資へ手を伸ばそうかという誘いへと変わったりします。
考えもなしにできるようなシロモノではないということを、実体験をしておられる方を見て
感じ取られていただいているので、恐らく投資へ触手を伸ばす事はないんだろうと思います。

自己投資は存分したいなーと思うんですが、最近は出来とらんです。

*1:このフレーズを見るとらんま1/2思い出すのは何でだろう

*2:ある程度はあるけども。

*3:大統領が変わったのを1日遅れて知った人間ですので否定できません。