便座並み

いやむしろそれ以上に汚いものがキーボードだとか携帯電話のキーパッドとか言ってた。
それを出勤してデスクにどっこいしょーのしょっしょしょ*1と腰掛けた時に思い出した。
ファミマで買ってきた朝ご飯の中に入ってる使い捨てのおしぼりでサッと拭いてみる。

サッ。

げ ゲェェーッ!!なんだこりゃあぁぁあーっ!?きったねぇぇぇぇぇぇっ!!

ホコリがふき取れるのはまだしも、おしぼりにうっすらと浮かび上がる薄黒いシミは何だ!!
他も怖くなったので、ディスプレイやその他周り、別のノートPCを拭いた。こっちは無事か。
しっかし、こまめに掃除せにゃ恐ろしい事になるなと実感。大掃除があるのも頷ける。
と、いうわけで、家の方のPC、外付けキーボードについても掃除をしました。汚いな。

*1:祖母の口癖。地元の高年齢層では広く使われている。