○ん○ん○んだ♪

何故か思い浮かんだこのフレーズ。
○には何の文字が入るのかはご想像にお任せします。
ネタ元は某野菜ジュースのCMだったかな。

とりあえず今日は失敗が目に付いた一日だった。
機能とはまるで逆だな。
まあ人間万事塞翁が馬とも言うし、まあそんなもんか。
しかし、つきつめた原因は大体自分によるものだ。
さらに掘り下げれば、心理的な部分となり、自分に甘えを作ってる。
「たまにはいいら」「まあ大丈夫っしょ」「よく頑張った」
すべてにいえることが、根拠がまるでないということだ。
多分、自分自身しか見えていないところが大きいな。

周りを見ればそうはいかなくなる。
特に身近な大切な人のためとかになってくると、妥協はせんと思う。
万年三日坊主の人は、思慮なしで自分しか見えていない人に思える。
まあ俺なんだが。
少し、考え改めようか。