保存食が保存食じゃない

昨日を使って、カレーを作って保存用の容器に流し込んで冷凍保存した。
そして今日、早速朝からいただいた。
「か カレー(麻婆豆腐)だと?ヘビーすぎるぞ・・・」とかリー提督あたりが言いそうだがそんな事は気にしない(中華一番だっけ?)。
しかし期待を裏切らずしっかりと異常なく問題発生してくれおった。

電子レンジであたため→ご飯にかける→具がシャーベット

おいおい季節は真冬だぜ。勘弁して頂戴よ。
と、言う事でかけてしまったものは仕方ないということで再度あたため。

ほかほかごはん→電子レンジであたため→ほかほかほかほかごはん

とても熱くて口に入れられたもんじゃない。
ラップかけ忘れたから、水分が抜けたようなドライカレー風味に。
とりあえず、ここまで熱を帯びたらっきょうをたべたのは初めてだ。

こういったことが朝っぱらからあったため、残りの2食分はすぐさま冷蔵庫へと移動。
カレー食べるのにこれほど手間がかかるとは。

寝ます。