真夏の雪

という歌がある。


夏歌といえば、のTUBEが歌っている歌だ。


夏を題材にしたラブソングや、


力強いポジティブな歌が大半だが、


この歌はそれらとは異なり実にダークだ。


歌詞を貼り付けたいが割愛で。


俺自身TUBEは深く知らないし、


曲のエピソードなんかも分からんけど、


なぜかこの曲は印象に残る。


とくに二番が。


的得てんなー、すべてがすべてじゃないけど。


そうそう、


なぜか上司が立ち直ってました(笑)


仕事は辞める流れだけど、


働く意志が固いだけまだいい。


辞める意志も固かったけど。


とにかく、がんばってほしい限りだ。


ただ、これもひとつの見限りなんだろうな。


あるいは妥協か諦めか。


ザブングルみたいに面白い顔できんけど、


くやしいです!!





正しい道があって、


間違った道を選ぼうと、


ウロウロしている人に対して、


道を教えられず、


自分に腹立ててる人の心境だ。


よく見れば結果オーライか。


まだオーライじゃないけど。


まあ、俺はまだまだだな。


さて、もうちょい。