足なげーよ

風邪ね。


どこまで伸びてくれるんですかい。


そろそろいいっすよ。


てかね、もう勘弁してちょ。


前日、病院に行ったとき。


あのときは熱はまだなくて、


扁桃腺あたりがジンジンして、


鼻と喉とくしゃみとせきがひどくて、


でも、まだ大丈夫だと、


そう思って、念のため病院に。


したら、やっぱり熱もなしで、


鼻声でも表面的に風邪って感じでもなく、


若干疑われてる感アリアリで、


「元気そうだね」と言われる始末。


そんなもんだから、自社にでんわして、


「午後からいきますぜ」的に伝えたら、


なぜかそれをとめられて、


とにかく一日休んで、


万全な体勢で明日に臨めとのこと。


まぁ、正論だ。違いない。


納得して家にたどり着いて落ち着いたら、


急に寒気がどっときて、


頭がガンガンいってやがる。


バカやろう、今は「いのちだいじに」だ。


そっからだな、ピークを迎えたのは。


それて日をまたいで、現在に至ると。


さすがに二連休作り上げるわけにはいかんから、


重い足取りでホカロンさすって出社です。


しっかし、


マスクはきついな。


呼吸困難になった気分になる。


あまり、付けたくはないけど外せない。


とりあえず、今日はさらし者でした。


さーてねるぜ。


この一眠りでどこまで直せるか、、、。