久々の

掲載でした。ジャンプの読者コーナー。


イラスト(マジ絵)の掲載は本当に●年ぶりだなあ。


でも、己の弱さを感じる。


というのは、描いた絵。


もちろん魂込めたペン入れはしてる。


問題は描いたもの。


俺は決まって「ないもの」を描こうと頭を捻る。


王道じゃ勝てないと既に方向転換している。


おかげで特長ある絵柄になりました。


みんなとかぶらないように真似できないようにと考えながら描き続けた結果。


一見して、逃げ腰。


ただ、ある意味、一直線。


俺も間違えたという認識はない。


王道や多数派が答えじゃないし。


逆もまた然り。


結局、大事なのは自分の心持ちじゃないか。


納得して、惑わずひたむきに自分信じて。


俺はそうかんがえている。


今のスタイルも変えるつもりはない。


中二病と言われようが、ないものねだりと言われても。


そして減ってはいるけど、投稿もまだ。


公私混同気味だけど、私は維持します。


そんな感じです。


では。