環境依存が終わりそうだ

今日で関わったプロジェクトが幕になった。
とはいっても計画の大部分的な一部が終わっただけで、まだ完全に終わりじゃない。
もしかしたら、また何かと対応することになるやも知れん。
そのときはまた、そのとき。
ぴっちりしっかり切り替えんとなー。

ふと、こういったひとときによく考えることが俺はよくある。
自分がしている仕事の貢献度だ。
つまんねぇこと考えるなと言われても仕方がない。
行き着くところは「至ってないな」ってことだから。
自らネガティヴロードに足を進めるだなんて、うん、実にくだらねぇ。
謙譲のつもりかはしらんが自分下げてるだけでこれは謙虚ということろじゃないな。
謙虚はひかえめでいることじゃないと。
そしたら世の中の謙虚な人はみなネガティヴになっちまう。
俺なりの謙虚、謙虚というと、他人の功績を認められることだな。
例えそれが勝負相手であろうとも、生意気な後輩であろうとも、ライバルであろうとも、まして嫌いな人間であろうとも。
認められることだな。
それが俺的謙虚で、かくいう俺自身はまだそれに至ってないや。
とりあえず、妥協やら他人頼り、他人と壁作ったり硬い殻に籠もる人は後悔の絶えない人生になる気がして、さきに言った至ってないやと本当に思いこんでしまう気がする。
だから最近そんなひとときに考え込んだときには結論のように最後に言葉を繋げる。

「じゃあ、そこからなにをする?」
そんな感じ。
終わらせたら終わってしまうので、繋げる。
何が何でも。

やべえ。また俺世界だ(笑)
いかんな。
ネタがないからだな。
視野広げますわ。
ワンセグでもいいからテレビを見ないと。
女子アナがやってたお笑い芸人のネタすらわからんレベルだからな(笑)
レッツ世間知らず脱却だぜーっ!
やってみるか