県知事選

来週の都議選の前哨戦となるものらしいが
あまりみていないまま開票を目の当たりに。

え、まじっすか。選定基準はなんだったのか。

色んなものが撤廃されそうだな。
それがお仕事なだけに。

不意に、前に仕事でやり取りしていた中国の会社を思い出した。
何でもやリますとコンサル気取りで仕事を求めにやってきて
ダメだしと返事の切り返しは早いんだが基本的に一方向通信のため
返信と物事の理解が遅いうえに根拠がない答えを涼しい顔で返してくる
成果物も要求されたものではないうえに期限を守らない
最終的にお手上げになるが またよろしくお願いしますの挨拶は元気だ

どうもこれと行動形態が良く似た団体に心当たりがあるのは俺だけなのか
中途半端と完全無欠は紙一重だしそれは大きければ大きいほどぶれやすく
そして崩れやすいものになる

個人として、少し気がかりな結果を目の当たりにすることとなった。

静岡県知事に民主など推薦の新人・川勝氏当選
(読売新聞 - 07月05日 23:38)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=889162&media_id=20